2006年07月17日

なぜ、「あの人」には話しが通じないのか?

今日は私の勝手にメンター(笑)である関野直行さんがNLP関係の本を
出版しましたのでお知らせします。


なぜ、「あの人」には話が通じないのか? 

総合法令出版

コミュニケーションを成功に導くテクニックはNLPにあった!

仕事、恋愛、クレーム、商談、プレゼンテーション、会議…
潜在意識を操れば、人に好かれる、信用される!!
今注目のコミュニケーションの科学「NLP」スキルで、
プライベートもビジネスもうまくいく。


         目 次

                1 「あの人」との関係はどの段階?
                2 コミュニケーションがズレていませんか?
                3 相性の合う人、合わない人
                4 潜在意識からよい印象をつけるテクニック
                5 築いた関係をよりよいものにするテクニック
                6 自分を好きな人は、他人からも好かれる
                7 14日間トレーニングで人間関係が変わる



関野さんは1980年代からコーチングやNLPをつかった
セミナーや企業研修、執筆活動を行なっています。
関野直行事務所代表。
主な著書に「バシャール」訳、「ルーンの書」「感じるカラダ。」など。


私は2年ほど前から関野さんのセミナーを何度か受けて、
かなりの影響を受けてきました。

いつも肩の力の抜けたひょうひょうとした方で、しかも頭脳明晰で
ユーモア抜群、セミナーはいつも笑い満載の楽しいものです。

今回の著書はセラピスト向けというよりは、一般人向けに書かれた
やさしく使えるコミュニケーション方法という視点で書かれているようです。

NLPをわかりやすく解説した本ですので読みやすくなっています。
興味のある方はアマゾンでどうぞ。






今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(姐さんのオススメ本)の記事
犬と話ができる
犬と話ができる(2006-05-11 02:46)


Posted by カズ姐さん at 03:04│Comments(0)姐さんのオススメ本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。