2006年05月11日

犬と話ができる

【もうすぐメンバー発表】
  ドイツワールドカップ開幕まであと一ヶ月。
  もうすぐ日本代表メンバーの発表があるはず。
  フランスリーグで頑張ってる松井大輔は絶対入れて欲しい。
  中村俊輔に匹敵するファンタジスタは彼しかいないと思う。
  中盤はいいとして、問題はフォワード...。
  誰が決まるんだろう?



ニフティココログ時代からの読者の皆さんは、私がいかに犬バカなのかは周知の通りです。
道行く野良犬にも公園の犬にも近所の犬にも、目を合わせると話しかけます。

どっからきたの?おうちはどこ?
触ってもいい?
そうか、イイ子だね!

犬は私の顔を見て、うれしそうに犬スマイルをして尻尾をふりふりします。

この間もどっかの親子から、

 子 「ねーママー、あの女の人ワンワンとお話してるよー!」
 親 「しーっ、だまっときなさい!」

と言って、そそくさとその場を去っていきました。 ←そんなに引くなよ

でも思いませんか?
うちのワンコやニャンコと会話できたらどんなにいいか....。

犬と話ができる

この本「犬と話ができる!」はそんなことを現実に可能にしているある獣医師さんの実際を描いた本です。

この獣医師は神奈川県川崎市で「たかえす動物愛護病院」の院長でもありヒーラーでもある高江洲薫先生です。
高江洲という名前からして、おそらく沖縄の方なんでしょう。

高江洲先生は動物と会話しカウンセリングしながらヒーリングで治療をします。
外科手術不可能な動物がこれらのヒーリング治療で治癒しているのです。

 目 次
     犬たちと対等に話せたら
     犬の気持ちがわかる瞬間
     もし苦しみの声を聞けたら
    「どうしたらいいの?」と聞いてみる
     ペットにとって死はつらいことではない
     心の中で動物と話をする
     会話が言葉がないと成り立たないのか
     五感を超えた感覚
     犬と人間との親しい関係
     犬たちの気配り
     イルカは人の考えていることがわかる
     動物コミュニケーションは誰でもできる
     犬にグチばかり聞かせていませんか?
     死に直面している犬の気持ち
     人と動物との縁には法則がある
     動物たちとの出会いは偶然ではない  ほか

動物とコミュニケーションすることは、超能力や生まれつきの能力が備わっていないとできないと思われがちですが、高江洲先生はそんなことはないといいます。

訓練次第でだれでも動物の心の声を理解するのは可能だと。
私もそう思います。

その際に必要なのはやはり「できないのではないか?」という先入観を捨てて、
できるかもしれない、いやできるはず!」という意識に変えることです。

現在日本でアニマルコミュニケーターとして活躍している人を高江洲先生以外にも
二名ほどいますが、彼らに共通しているのは、やはりレイキをやっているということです。

レイキは潜在能力を開花させるスイッチのような役目もあることを以前ブログにも書きましたが、
じつはこうした能力もやはり人本来の持つ能力でもあります。

空前のペットブームといわれる日本において、このようなペットヒーラーが
どんどん増えてくれるとうれしいですね。

沖縄でアニマルコミュニケーターとして活躍してくれる人が出てくることが私の願いです。

誰かペットヒーリングやりたい人いませんか~!    






ワンニャンと会話してみたいとちょっとでも思った方
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(姐さんのオススメ本)の記事

Posted by カズ姐さん at 02:46│Comments(10)姐さんのオススメ本
この記事へのトラックバック
「犬と話ができる!―動物たちの心の声を聴くレッスン」の著書で知られている小原田 泰久さんによると、犬や動物達は(人もそうだと思いますが)亡くなる時には飼い主の事を心配するそ...
ペットロス。動物達は飼い主の事を心配【ミニチュアダックスフントと楽しい生活@ブリーダー】at 2007年02月17日 01:43
この記事へのコメント
おもしろそうな本ですね。
人だけでなく、動物との出会いも意味があるようですね。
読んでみたいな~。。

私もしょっちゅう飼い猫に向かって話しかけてます。
向こうはわかってんのかわかってないのかビミョーな反応ですが。。
でも名前を呼ぶと9割の確率で「にゃー」と答えてくれる、それだけでも
「通じ合ってる感」があってうれしいです^^
Posted by mille at 2006年05月11日 08:59
milleさん

ひさしぶり♪
milleさんのアメショーめちゃめちゃカワイイよね。

でも9割の確率で「にゃー」はスゴイ。笑
ほんとね、犬猫って人間の言葉わかってると思う。
だから、お前はダメとか言ったら、ペットも凹むんだよね。
Posted by カズ姐さん at 2006年05月11日 10:49
僕もしゃべれます。
フィーリングや気で通じあいます。
ちょうど6~8ヶ月の赤ちゃんとの対話といえばわかりやすいかな?
前にお世話したシェルティーにカミさんがやきもちを焼いていたこともあります。(爆)
Posted by betacamSP at 2006年05月11日 11:19
こんにちは~ 興味しんしん。^^
でも犬に話しかけると、結構通じますよね?
今朝も銀行前で繋いで「用事すませてくるまで大人しくまっててね」と言い聞かせたら、傘たてひっくり返さないでちゃんと待っててくれました。
黙って傘たてに繋いで入ると、引っ張ってひっくり返すんですけどねー。
Posted by pyo at 2006年05月11日 13:14
ベーカムSPへ

シェルティーか、かわいいよなぁ。
でもキミは通じてそうなカンジがするよ。
たしかに。笑

それにしてもカミさんは犬にやきもち焼くんだ!爆




pyoさん

どーも、こんにちはです。
やっぱりpyoさんも通じてるんだ!スゴー!
ちゃんとお店の前で待っててくれるワンコってよくいますよね。
イイコですね~。
うちの子は全然だめでした....。苦笑
Posted by カズ姐さん at 2006年05月11日 15:34
こんにちは。今日はお世話になりました~。

うちの夫はとーーーっても無口なので、おしゃべりがしたい私は3ニャンズと話しますよ(つもり・・・?)。

具合が悪い時はそばに寄り添ってくれるし。。。まあ、ご飯を当て込んでそうしているふしもありますけど(爆)

ワンちゃんも一度は飼ってみたいですね☆
Posted by はてな at 2006年05月11日 16:40
はてなさん

今日はお疲れ様でした~。
すっごいセッションでしたね。びっくりでした。汗

ニャンコちゃんにどんどん話しかけてあげてね♪
ちゃんと聞いてるらしいから。
Posted by カズ姐さん at 2006年05月11日 20:32
カズ姐さん、初めまして。昨日、偶然、こちらを見つけて、拝見させて
頂いたんですが、あまりに面白かったので、リンク貼らせて頂き
ました(←自分がここを見つけられなくなるとイヤなので(笑))。

姐さん、犬好きでワールドカップも楽しみにさせていて、リンクの中
に成功哲学系サイトが入っているとは、とても他人とは思えません(嬉)。
リンクの中には私の知らないところも随分、あるので、これから数日
かけて、回らせて頂こうと思っています。

ああ、それにしても沖縄在住でいらっしゃるとは・・・お近くにお住まい
なら、レイキを習う際には姐さんに決めたっ!・・・なんですが・・・(涙)。
ウチの夫はマッサージすると「ゲラのツボに入る」と笑いまくるので
やってあげられません。でも体はとても疲れているので、そんな
夫のためにレイキを習いたいと密かに思っているのですが、そんな
理由でもアリですか?
Posted by 774 at 2006年05月12日 07:57
動物達や植物との会話っていいですね~
多少なら話せてる気がしますが、もっと話せるとお互いの理解が深まり楽しいだろうなぁ。
うちでは、インコの「ピーコ」が飼い主?!を気使い、いろいろ語りかけてくれてます。
Posted by カオス at 2006年05月12日 09:44
774さん

どうもはじめまして。
トラバもリンクもほんとにありがとうございます~。

私は雑多にいろんなものを吸収して、トータルバランスで
人として楽しく生きたい、そのためにレイキも道具として
使っていくという姿勢です。

ご家族のためにレイキを修得される方、とっても増えています。
沖縄だけでなく、大阪・東京でも講座やってますよ~♪



カオスさん

どうもはじめまして。
インコは口がきけるので助かりますね。
ワンニャンよりわかりやすいかも。笑
Posted by カズ姐さん at 2006年05月12日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。