2006年05月24日

楽しい大阪の休日

やっとこの日がやってきた!
10日ぶりの休日じゃ!うれひ~~♪

といいながら、じつは心斎橋で行なわれる日本メンタルヘルス協会の衛藤信之さんの一日心理学ゼミ体験講座に午前中から参加しました。
って、休みじゃないやん、それ。

この講座は矢野セミナー仲間もかなりの人が参加しているもので、また反響も大きく、
どれどれどんなもんや?という気分で参加してみました。

前にもみんなから聞いてはいました。

衛藤先生のお話はすごい、笑わせて、泣かせる、あれだけ圧倒的に話しのうまい先生はいないと。

それは事実その通りでした。
私は感動屋さんなので、大いに笑い、楽しませてもらい、また涙しました。
衛藤先生の話と自分の過去の体験がダブり、必要以上に涙腺が緩んでしまいました。不覚。

この衛藤先生の講座の詳細はあらためて後日に。


そして、この講座の後はみどりんと待ち合わせて道頓堀近くの五右衛門という
イタリアンのお店で昼食。
先ほどの衛藤先生の講座の話しをしながら、なんとふたりで涙していました。笑
店員はびっくりしたやろなぁ。

それから鶴橋の近くの「願いの宮」という祈願所に二人でお参り。
ももやまさんという宮司さんと初対面して、少しお話したあと祈願をしていただきました。

ここの宮司さんは、神道系のクリエーター系神職ですっごくお若くてカッコイイ方です。
じつはミクシィもやっていて、以前から私もマイミクしてもらっていました。

この後は鶴橋に向けて電車で移動しようとするのだが、みどりんときたらてんで頼りにならない。
この日だけで合計3回も乗り換え間違い

電車に乗って走り出してからいきなり

み 「きゃ~~~っ!カズさん!これちがーーーう!反対方向よ!」
私 「なっ、なんやて!?またかーーーっ?あんたほんまに地元なん?」
み 「いいのよ~、お散歩なの、今日はっ♪」
私 「..........。」呆


この会話を今日1日で3回も!3回もですよ!
さすがのパワフル姐さんもだんだん疲れてきました。

鶴橋はコリアンタウンがあって、韓国系のキムチのお店やグッズなどのお店、そして韓国料理店が多いのですが、びっくりしたのは、鶴橋の駅に着いて電車のドアが開いて外に出た瞬間、もう焼肉の匂いが。
えらいディープな場所でした。

鶴橋を楽しんでからは難波に帰り、インターネットカフェでカルナレイキをしてもらうことに。
ネットカフェでレイキって....すごくヘン、怪しい。
しかも私らはカップル用のボックス席で。笑
でもカルナレイキって試してみたかったので....。へへへ

みどりんと名残惜しいお別れをした後、ひとり電車で新大阪に帰りました。


明日は日本メンタルヘルスの衛藤先生の講座について私の雑感を書きます。




姐さんすこしは休めよと思う方
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 02:31│Comments(3)コラム・日記
この記事へのコメント
2日間どうもでした~。
噂の通り、ホントに女ップリが上がってたね!カズさん^^。
一日目は懐かしいMさんに会えたし、Sさんとも仲良く話せたし、これまたお話良く聞いてたぢんのすけさんともお会い出来たし、楽しかった~。

そして、2日目の…楽しかったね~、お散歩(笑)。
……本当に乗り間違えるは道間違えるはしたけども!!
ボクの案内は案内じゃないというのが通説なんです。←ただの開き直り(笑)

2日目のご飯も美味しかったし、色んな話(あの母の日の話もちゃんとブログにアップしてね~)や技術聞けたし(試したら報告するね☆)、カルナのヒーリングでも良い経験出来たし、ボクにとってもとてもとても良い日となりましたよ~^^。
Posted by みどりん at 2006年05月24日 03:23
今日は遠い所来てくれてありがとうございます。
長旅の最後にハードな移動させてしまいました^^;
私は、話がゆっくりでき、嬉しかったです
心が軽くなってきてます。感謝です。
また、会える日を楽しみにしています
Posted by まんぼ at 2006年05月24日 21:33
みどりんへ

さっき無事沖縄に戻りました~♪
昨日はありがとう!
楽しかったよ~~。

ほんとにみどりんが方向音痴なのはよ~くわかったよ。
今度行くときは私が予習して道案内するから、ついてきて。笑

NLPぜひぜひ試してみてね、すごい使えるからさ!
7月行くときはまたごはんしよーーーー!



まんぼさん

堺まで車で送り迎えありがとう。
でも以前と比べてとっても元気になっていてよかった。
会えてとってもうれしかったよ~。
また大阪も定期的に交流会もしますので、ぜひ参加してね。
Posted by カズ姐さん at 2006年05月24日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。