2009年09月09日

バリ島車1日チャーター記

■バリ島1日ツアー

 さて、せっかくなのでバリ島のつづきです。


 今回は1日車をチャーターしてガイドしてもらいました。

 だいたい1日フルに回ってもらって日本円で四千円くらい
 何人乗ってもこの料金ですから、格安!


 ガイドはワヤンという日本語ペラペラ、しかもどこで覚えたのか
 わからん言葉までしゃべる、お姉ちゃん大好き男。笑

 この陽気なガイド、ワヤンのおかげで私らは1日中楽しませて
 もらいました。


■コースは。。。

 ブサキ寺院 → ライステラスでランチ → スミニャックで買い物
 → 夜はジンバランでシーフードディナー

 たったこれだけで、1日かかってしまいました。。。笑


 まずはブサキ寺院へ。

 ウブドゥからさらに北東へ二時間近く。
 かなーーり遠いのでした。。


 この寺院はバリを代表する大きな寺院で、大きな階段が特徴です。



 バリ島車1日チャーター記
 ブサキ寺院のながーい階段

 バリ島車1日チャーター記
  この日もちょうど祭事があったらしく、人々が供物を運んでいます。


 ワヤン 「ねぇーねぇー、ここのオーラはどんな感じなのーー?」

 と私がヒーラーだと知って聞いてきます。

 彼は日本人のお姉ちゃんの友達が多いせいか、
 使う言葉がどうにもオネエ言葉です。笑

 私 「なになに?ワヤンのオーラは真っ黒だよ。」

 みんなでしばし大爆笑!

 するとワヤンが私の肩をバシバシ叩き始め、

 ワヤン 「ちがーーう!なんでー?ここのお寺の話だよー!」

 私 「???それオーラちゃうんやけど。。」

 オーラとエネルギーを混同しているワヤンでした。




■ライステラスでランチ

 バリ島車1日チャーター記 
 ランチは山奥のライステラス(棚田)を眺めながら

 バリ島車1日チャーター記
 オープンエアーで気持ちいい~

 バリ島車1日チャーター記
 バイキングだったんですが。。味はうーん。。。

 バリ島車1日チャーター記
 なに言ってんだよ、ここは景色がごちそうなんだよ!そうだよ!笑


 ほんとにご飯の味はどうでもよかでした。



■ジンバランの砂浜でシーフード料理

 午後からはスミニャックで買い物を楽しんで、日が暮れて。。

 ディナーは以前行ったジンバランのシーフードレストランが
 とてもお気に入りなので、そこにしました。

 ここはずーーーーーっとえんえん砂浜で、
 たくさんのテーブルを砂浜に並べて、チョイスしたシーフードを
 タレと炭火で焼いて出してくれます。

 バリ島車1日チャーター記
 おいしいし、安いんですよねー


 ここも夜景がキレイで、
 グラライ空港の離発着の様子が見られます。

 バリに行く方はぜひこちらはお勧めですよ。

 バリ島車1日チャーター記
 姐さんゴキゲン!

 バリ島車1日チャーター記
 この楽団、頼んでもいないのに各テーブルに来て勝手に演奏します。

 あんまり上手でもないのですが、まぁ観光地なのでそれはよしとして。。

 バリ島車1日チャーター記
 お金もらうと演奏中断してさっさと別のテーブルに移動します。


 リクエストしてんのに、おいっこらー!ムカムカ


 バリ島車1日チャーター記
 これがお姉ちゃんだい好きワヤンです。


 このレストランでも日本人の女の子グループを見ると、
 私らをそっちのけで、女の子たちにちょっかい出しにいきます。

 てめー早く帰ってこい!ムカムカ

 と私に怒られ。。。笑


 とにかくワヤンに1日中ツッコミまくりの楽しい1日でした。


 さて、バリ日記の続きはまだあります。

 まだあるの?って言わないで。笑


--------------------------------------------------------------------------------
【セミナー募集中】
●「東京ビジネスコミュニケーションセミナー」心理学NLPでビジネス力を鍛えよう
●「NLP心理学講座」大阪講座は9月から開催




 



タグ :バリ島

同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by カズ姐さん at 10:10│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
ウン、たしかに彼はすごい!
    
現在5人の恋人いてるし(もっとかも・・?) 現地在住の日本人彼女もいてる ジゴロまでいかないけど 俗に言う バリの男って感じ・・陽気やしね

でも 次回もいたぶってやろうねぇ・・ハハ

バリ話 楽しみにしてるよーー
Posted by ビビ at 2009年09月09日 11:02
和さん。
お久しぶりです
こたにです。
いつもブログから”氣”を頂いています♪

今日は驚いてカキコしています。
私が和さんからファースト受けた日の夜に見たビジョン(夢?)があるのですが、
この石段の写真の場所です!
バリ島だったんですねぇ~。私は勝手にマチュピチュだと思ってました(笑)
ライステラスも見たんですよ!(もっと上空からですが。。。^-^;)

3年前のビジョンですが
見事に今日、よみがえってきました。
不思議ですねぇ~。

久しぶりに和さんの大量のレイキを浴びたいとgiboと話してたんですよ。
これからもご活躍を応援しています ^o^/
Posted by こたに at 2009年09月09日 16:06
☆ビビさんへ

そう、五人もいたんだ!爆
やつめ!笑

あのおねーちゃん言葉は、やはり普段からの
おねーちゃんたちとの会話から生まれてるんだ。

今度はまたツッコミまくっていたぶってやります!笑



☆こたにさん

おひさしぶりです。

ええー、そうやったんですか!??
そんなビジョン見てたんですね。

私はやっぱりバリにどうやらご縁がかなりありそうですねー。
こたにさんとも過去生でご縁だったのかしらん?

うれしいですね。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年09月11日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。