2009年08月31日

バリ安宿生活は3日目

■自民惨敗

 昨日深夜ネットでニュースを見ました。

 うーん、予想していたとはいえ、やはりそうでしたか。。
 
 これが吉と出るか、凶と出るか。。


 いずれにしても自民は一度出直した方が絶対いいと思うので、
 今回の大敗については私は良かったのではないかと思います。

 民主になったからいって、政権担当能力があるかどうか
 それが問われるのはむしろこれからです。

 喜んでばかりはいられないのではないでしょう。

 官僚主導政治を変えることは容易ではないと思います。

 難題山積の日本の政治をどう舵取りしていくのか、
 私は冷静に見ていきたいですね。



 さて、バリはウフドゥ3日目。

■安宿生活

 バリには高級なところで、一泊四万円~7万円もするようなとこも
 あれば、ロスメンやバンガローといった安い宿がたくさんあります。


 今泊まっているバンガローはレスタリというバンガローで
 いわゆる安宿というやつです。

 ウブドゥ レスタリ
 

 ほんとに安い。

 一泊日本円にして2500円くらいから。

 四泊しても一万円か?


 しかも朝食つき。


 でもやっぱり安いなり、です。

 バリ安宿生活は3日目


 日本人女性がオーナーなので、清潔感があります。

 そうそう、日本人のホテル選びの基準って、価格よりも
 はやはり清潔感が一番重要ポイントですね。

 私もそうですが、いくら安くても清潔感がないと絶対ダメ。

 バリ安宿生活は3日目
 
 また、ここは人気らしく長期滞在の日本人女性ばっかりです。

 しかもウブドゥの街中なのに静か。
 ふらっと食事にいったり、スパに立ち寄ったり、買い物したり。  

 むっちゃ便利な場所。

 そしてななんと無線LANが使える!

 というわけで、モバイルパソコンでちょこちょことメールの
 やりとりもやっています。



■日本人観光客激減?

 毎年半年に一度の割合でバリに来ていますが、今年は
 なんか様子がへん。。


 日本人をあんまり見ないのです。

 去年に比べたらその数は明らかに激減しています。


 ウブドゥといえば、日本人だらけの印象が強いのですが、
 今回はヨーロッパ・オーストラリアなど西洋系の観光客だらけ。

 日本は不況が影響しているのでしょうか。。


 
 さて、今日は一日車をチャーターして観光してきます。

 また夜にでもブログは更新します。



--------------------------------------------------------------------------------
【セミナー募集中】
●「心理学を使ってあなたのビジネス脳を鍛えるセミナー」 8月31日まで早割り実施中
●「NLP心理学講座」大阪講座は9月から開催







同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by カズ姐さん at 10:02│Comments(5)旅行記
この記事へのコメント
こっちを先に行けばよかったのに!(笑)
Posted by DUNE at 2009年08月31日 12:49
なぬ? 前回の日記の写真と同じコテージがその料金?!@@;

驚き、桃の木、ファンキーモンキー・・・ ^^;

ゆっくりチャージしてきてね~~~~~~~~~~^o^/
Posted by なべG at 2009年08月31日 17:24
バリ楽しんでくださいね

9月23日の姉さんのセミナーメルマガに書きました

道幸武久
Posted by どうこう たけひさ at 2009年08月31日 17:55
カズさん、こんにちは~♪
先日はメールありがとうございました☆

バリ楽しんでいますね!
カズさんのブログでバリの様子を見るたびに、
行ってみたくなります。

それから、別府旅館ゑびすやさんの女将さん、
とっても美人で、気さくで、素敵な方でした☆
また泊まりに行きたいと思っています♪
カズさん、紹介してくださってありがとう~!

カズさん、また大分か東京か沖縄でお会いできるのを
楽しみにしていますねー!(^^)/

バリ後半も、のんびり楽しんでくださ~い♪
Posted by セラピストかおりん at 2009年08月31日 23:32
☆DUNEへ

>こっちを先に行けばよかったのに!(笑)

そうなんすよ。。もー後悔した、今回は!
ところで、年末にもいっかい行こうかと思ってんだけど。。どう?笑



☆なべGへ

>前回の日記の写真と同じコテージがその料金?!@@;

そうなんでございます。
結局4泊して、一万円もかからなかった。。。。笑

すごいでしょ?




☆道幸さんへ

ありがとうございます!

でもあせりましたよー、だって私の告知前にメルマガに出てんだもん!笑
バリは通信できなくなってたしねー。

9月のビジネスコミュニケーションセミナー、がんばりまーす!




☆かおりんへ

女将さん、きれいでしょー?
温泉も気持ちよくて、お料理もとーってもおいしいの。
楽しんでくれてよかった。

また東京で会いましょうね!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年09月04日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。