2006年06月05日

過去生療法について思う

さすがに私も疲労がたまっています。
大阪から帰って一週間で東京。

連夜の会食に加え睡眠不足。
今日の朝はキツくて起きられなかった....。

がんばれ私。




さてさて、2日間は矢野セミナーのアシスタント業に専念しました。


今回は催眠療法でもよく用いられる、

「退行催眠」

「インナーチャイルドの癒し」

「過去生療法」




「過去生(前世)療法」については、最近特に個人的に思うところがあります。

催眠によって出てきたイメージが本当に過去生かどうかというのは
私はあまり問題ではないと思っています。

問題はそれを出てきたイメージをどう肯定的に捉えて問題をクリア
していくことが重要なのですから。

でも沖縄で、ある人によって行なわれている「過去生療法」については、
いま非常に疑問を感じています。
効果があるどころかいろんな問題が生じていますし。

また一方では過去生を見ることのみに、異様に固執する人もいます。
現在抱えている問題は自分自身がいま行動を変えることでしか、
解決しません。


過去と他人はどうあっても変えられません。

変えられるのは自分と未来だけ。



矢野セミナーもあと7月を残すのみです。
ちょっと寂しいですね。

明日からは(本日から)レイキ講座が始まります。



もうちょっと顔晴ったら、楽しい休日!





今日も講座顔晴ります。応援してね♪
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(心理療法・セラピー)の記事

Posted by カズ姐さん at 01:27│Comments(12)心理療法・セラピー
この記事へのトラックバック
ああ、↑このタイトルをデカ字にしたいほど!(笑)。

いつも拝見しているHealing-Okinawaさんでの記事の
一言。


過去と他人はどうあっても変えられません。
変えられるのは自分と未...
その通り!!【のんびり日記】at 2006年06月05日 07:33
この記事へのコメント
ハードスケジュールだもんね。
ん~、ふぁいと~~!!
Posted by みどりん at 2006年06月05日 05:55
過去と他人はどうあっても変えられません。

変えられるのは自分と未来だけ。


・・・姐さん、いつも読んでますが、今日は格別に力をもらいました!
いい言葉、どうもありがとうございます。

マルタ戦はちょっと消化不良じゃなかったですか?


それにしても姐さん、私は北海道在住なんですよ~。東京でのアチュの
参加も、結構、厳しいんです(涙)。残念。
でも、いつもこちらを拝読させて頂いています。
Posted by 774 at 2006年06月05日 07:25
 同感です~!
自分と未来にフォーカスして、毎日楽しく過ごしていきたいです~
Posted by カオス at 2006年06月05日 09:56
カズ姐さん、セミナーではお疲れ様♪

過去生療法について、私と姐さんの「考え方」が一緒だった事、とても嬉しかったです。

大事なのは「今、ここ」に生きている「自分」

過去生があるかどうか、
それは「あってもいい」し「なくたっていい」
それは「信じてもいい」し「信じなくてもいい」

自分でイメージした過去生を、どのように教訓にするか。

仮に他人に「あなたの過去生はこうだった」と告げられたとしても、
そこに「教訓」が得られれば良いのです・・・。

あれだね、姐さん。やっぱ他力本願はダメなのさ。
自分が「どうしたいのか」・・・・・それだよね。

ところで、姐さん、姐さんのイメージした「過去生」ってどんな人でした?
やっぱ、シャーマンとか巫女とか魔女?


北海道の774さん、
そうですよね、北海道から東京は大変ですよね。

そしたら、実際東京にこれなくてもいいから、
もし、最短で東京に滞在してレイキセミナーを受けるなら、どんなカンジか予算はいくらか、イメージトリップするのは楽しいですよ。きっと。
イメージしたら、叶うかも!?
Posted by mika at 2006年06月05日 11:28
ワタシも過去世療法については同意見です。
過去世からの影響は少なからずあるとは思いますが、それを自分自身の現在と未来にどう生かしていくかが重要であると思います。
過去世を観ること自体は自分の「魂のクセ」を知る上でいいと思いますが、過去世を観る事だけに固執したり、過去世を知れば全て解決できるといった考えは、はなはだ疑問です。
やっぱり「今ここに」しっかりと足をつけ、未来へ向けて一歩一歩着実に歩いていきたいですね。
Posted by らぶさん☆ at 2006年06月05日 12:38
今日はレイキ(ファースト)の伝授、ありがとうございました。
2002年に他のティーチャーから受けた感覚よりも遥かにはっきりとエネルギー(光とパワー)が感じられました。色としてエネルギーを見るなんて不思議ですよね。(あれは一体何の色なんでしょうか?)
今回カズさんにお願いして本当に良かったと感じています。
レイキを役に立つ形で、愛と思いやりの気持ちを忘れずに貢献して行きたいと考えていますので、これからもサポートをどうぞよろしくお願いします。
ファースト4回のアチューメントはとても大変ですね、本当にお疲れさまでした。

感謝を込めて・・・・・
(明日は沖縄の地でエネルギーを頂いて参ります!!)
Posted by mayuちゃん at 2006年06月05日 19:57
今日の講座お疲れさまでした。
ありがとうございました。
倒れはしなかったんですが、首筋から左肩への痛みが帰宅するまでとれなくてやばかったです。
駅から下車後の車の運転がたいへんでしたw
残りセカンド、サードもタイミングが合い次第申し込んでいきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

それから当ブログにこちらをリンクさせていただきましたのでご確認ください。
‘がんばる’って‘顔晴る’って書くんですね。
教わりました。
Posted by えいいっち at 2006年06月05日 22:58
みどりんへ

今回はちょっとハードすぎた...。
毎日疲れてる。やばいぜ。



774さんへ

そうなんだ、北海道なんですね。遠いなぁ。
私、旅行がてらに行こうかしら。

マルタ戦、ところどころ見ました。
うん、あれでいいんですよ。

ドイツ戦でうまく行き過ぎたので、問題点をチェックする
いい機会になったと思いますよ。

本番で勝てばいいんです!




カオスさん

コメントありがとう!
未来を楽しく描きましょうね!



mikaさん

セミナーアシスタント業、お疲れでしたね。

私のイメージした過去生はアメリカ人のオッサンでした。爆!
意味は.....ようわからん!笑

過去生はね、余興よ、余興!

ヒプノで自分で見るならともかく、他人に言われた過去生に捉われるのは
ほんとにナンセンスだと思います。

特に例の彼女、なまじ医師免許持ってるからタチ悪い。
どーにかしてほしいわ。
いつまで被害者出し続けるのかしらん。怒



らぶさん☆

そうそう、「魂のクセ」ですよね。
そういう傾向があるぐらいの感覚で自分を知るという意味ではいいのかも
しれませんが、過去生に依存して執着するのはいかがなものかと思います。

「いま、ここに生きる」

まさにそれがすべてであると私も思います。




mayuちゃん

もう、あなたには「びっくり!」でした。
とてもその年齢には見えなーーーい!

今日はお疲れ様でした。
色が見えるのは、各チャクラを活性化させることによって
オーラの色が見えるのですよ。

明日は沖縄ですね。
雨があがることを祈っています。
Posted by カズ姐さん at 2006年06月05日 23:18
えいいっちさん

今日はお疲れさまでした~。
その首と肩は好転反応ですから、水分とってゆっくり休んでくださいね。

リンク了解しました~。
Posted by カズ姐さん at 2006年06月06日 00:42
now and here。。。 by Osho

過去・現在・未来と認識しているのは
限られたマインドの仕業。

過去・現在・未来も同時進行。
「今」の自分が変われば
「過去」「未来」と私達が勝手に限定している
「場所」も変わると感じています。

リーディングも
「その時・その瞬間の状態の過去生」
と受けとめています。


ということで、
「今」に生きれば間違いなし!

同感!

ところで。。。

「過去生」に執着する。。。
成長の過程で必要なこともあります。

何もかもが
望まれて存在しているというのは

ありがたい!

美しい!
Posted by ホワイトムーン at 2006年06月14日 08:24
最近まで、自分の身近な人を変えられると思っていました。
どうにかわかってもらおうと、こちらが、体調をこわすほど悩みました。
が、結論として、他人は自分の思うようにはいかない!という肝心な事に気がつきました。
なんでも、自分で悩まないと本当の事ってわからないもんですね。
Posted by tennen at 2006年06月28日 16:38
初めまして!Tと申します。今まで、過去生を見ること、そして
その内容にばかりこだわっていました。最近は、今ここの大切さに
気づき、どうしても出てくる感情を観察するにとどめています。

過去は変えられないし、他人を変えることはできない…
本当に同感です。また来ますね!
Posted by T at 2006年11月28日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。