2009年04月02日

自殺者11年連続3万人超

■北朝鮮なんとかしてくれっ!

 今夜から東京に用事でいくのですが、なんと北朝鮮が
 「人工衛星」という名前のミサイル
 燃料注入しはじめた、というではありませんか!


 ええかけげんにせぇーーー!!!!爆弾


 迷惑じゃ!



 今から東京に行くというのに、飛行機にバーンなんてったら。。涙

 迎撃ミサイルに期待するよ。


■増えるばかりの自殺者

 ヤフーニュースで流れていました。
 
 2008年自殺者11年連続3万人超
 

 一年間の交通事故死者数って、いま6千人くらいだそうです。
 自殺者ってこんなに多いんだ。。と思いませんか?

 交通事故はニュースになります。

 しかし、自殺者はこんなにたくさんいますが、
 ニュースにはなりません。

 だからあまりよく知られていないわけなんですが、実際は
 ほんとうに増えていると実感しています。

 私の知人関係でも去年一年だけで「身近な人が自殺した」
 という話を2件も聞きました。

 去年は特に金融危機の翌月が激増したそうです。



■うつのもたらす悲劇

 経済のもたらす悲劇はもちろん、働きすぎ、頑張りすぎて
 うつになって死んでいく人達がたくさんいます。

 なんでこの人が?という人がある日突然亡くなります。

 頑張っているから誰にも気づかれない。

 本人は周りや家族の期待、プレッシャーという
 「見えない魔物」と一生懸命戦って消耗しきっています。

 ある日ぷちんと糸が切れて無気力になり、
 何もできなくなった自分を責めて存在価値を見失う。

 何もできない自分などこの世に存在する価値などない、と。

 自殺は残された家族をどん底の苦しみに陥れます。
 残された家族が一番悲しく辛い思いをするのです。

 何年たっても悲しみが癒えない、そんな家族を知っています。


■カウンセリングの効力

 アメリカなど欧米ではカウンセリングを気軽に受けるという
 文化がありますが、日本ではカウンセリングに行くことは
 病気であり、恥であると思い込む方が多いのが現状です。

 カウンセリングの効力にはすごいものがあります。

 アルコール依存症、うつ状態、過食症、登校拒否、
 異性に対する恐怖症、乗り物恐怖症、トラウマ、幻聴、
 対人恐怖症、パニック症(過換気症候群)


 これらの状態は私の過去のカウンセリング経験において、
 わずか3回以内のセッションで改善していきました。

 最近うつは激増しており、社会問題化する勢いです。

 私はうつは必ず治ると断言します。
 しかも薬に頼らずに。

 私のやっていることは、原因を特定するところから始まり、
 解決するところまでを2時間以内で行います。

 頑張る人ほど(特に男性)自分でなんとかしようともがきますが、
 自分なりの特有の感じ方や思考パターンに陥っているときは、
 どんなに苦しんでももがいても這い上がれません。

 そんなときこそ「第三者の視点」によって、早めの解決で
 スッキリ前に進むことが可能になります。

 受けて短期間で悩みが解消できるのですから、
 心理セラピーカウンセリング、受けてみて損はありません。

 悩みでもんもんとしている方、
 「第三者の視点」活用してみませんか。
 


 投薬治療中の方でも私はカウンセリングを受付けています。

 まずはカウンセリング前に無料相談できますので、
 お気軽にご相談ください。
  yourexcellence.jp@gmail.com
  090-9938-5585


↓沖縄NLP心理学講座、残席あとわずかです
--------------------------------------------------------------------------------
【セミナー・セッション募集中】
●「沖縄NLP心理学講座」心理学・NLP・成功哲学・スピリチュアルな10日間コース
●「4月個人カウンセリング」悩みや問題を短期間で解決!
●「4月レイキヒーリング講座」レイキを使って成幸オーラを手に入れよう!
●「体験ヒーリング」2000円
●「レイキ交流会&漫談会・公開セッション」あと若干名募集中。お早めに!





同じカテゴリー(心理療法・セラピー)の記事

Posted by カズ姐さん at 13:13│Comments(2)心理療法・セラピー
この記事へのコメント
楽天家で運も強いうちの奥さんも今日東京に発ちました。
なので東京はまず大丈夫かと(笑)
Posted by 黄金羊 at 2009年04月03日 15:11
☆黄金羊さんへ

>楽天家で運も強いうちの奥さんも

うわーそうなんですか!すばらすぃ!
じゃあ、大丈夫ですよね!よかった!笑
Posted by カズ姐さん at 2009年04月04日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。