2007年11月21日

言葉のパワーが人を感動させ心を動かす

■またまた東京参り(爆)

 前回の記事からもう2日も経ってしまいましたが、
 沖縄に帰ってくると朝から晩までずーーっとセッションして
 その翌日も朝から雑用回りをしてまた昼からセッション。

 ちょっとへろへろしています。笑

 体力持つかしらん?


 で、

 本日21日は早朝便で東京羽田→横浜に向かいます。←まーたーかーよー
 友人のセラピストの結婚披露宴へと。

 楽しみです。

 それにしても体力持つかしらん?



■芝NLP講座

 先日東京両国で行われたジーニアスブレイン社主催の
 米国NLP協会認定のNLPプラクティショナー講座

 サイコーでしたー!


 この日はカリスマ講師?(笑)芝さんが不在のため、
 聡明な美女二人が講師として大活躍。

 これもすごくテンポが良くて大満足!


 やはりここのNLP講座はビジネス現場で役立つスキルとしての
 NLPを教えていると思っていましたが、逆にビジネスに関係なく
 日常生活に非常に役立つものばかりです。

 特に自己重要感が欠乏している人にはこのNLP講座は

 めっちゃオススメ!!


 今回はリソースからメッセージを受け取るという新しいワークを
 初めて学びました。

 GENERATIVE NLP FORMAT 

 という、未来の目標を達成した自分から、
 そして未来の人たちからメッセージを受け取る、というものです。

 このワークが四人一組で行われるのですが、ものすごいパワフル!

 私のグループのひとりの男性は口数の少ない方のですが、このワークの後
 耳も顔も赤く高潮し顔色がすっかり変わっていました。


 言葉ってこんなに人を感動させるのか、とびっくり。

 そしてこのワーク、ほんとに大の大人が泣くんです。

 私もみんなに愛ある言葉をたくさんいただき、なんともいえない
 感動を味わいハートチャクラ全開でした。


 姐さんもうるうる感動。


 言葉は人を感動させ、そして心を変化させるんですよね。


 普段、発する言葉にも気をつけようと思った私でした。笑

 オリャーとかどついたるとか悪い言葉はすぐにやめようっと。



 ますますNLPオタクまっしぐらになりそうな私です。




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


タグ :NLP

同じカテゴリー(NLP)の記事

Posted by カズ姐さん at 00:41│Comments(7)NLP
この記事へのコメント
ブログセミナー、お疲れ様でした。

東京との行き来の合間に、ブログセミナーにも参加されて、
ほんとにすごい体力、、、というか「やる気パワー」ですね。

カズ姐さんのブログを見るだけで、NLPの魅力を感じますね。

ビジネスにもプライベートにも役立ちそうなので、
妻と一緒に勉強しようかと考え中です。(^^
Posted by AZAMAAZAMA at 2007年11月21日 04:20
昨日は長男(小1)の参観日でしたがテーマは『ふわふわことば』でした。
みんなで、元気が出たり、ワクワクしたり、心があったかくなることばを探しました。

観ているこちらがほわっと温かくなってしまいました。
シンクロですね。
Posted by ひでちゃん at 2007年11月21日 12:41
オリャーとかどついたるぅ~!!

↑それがなきゃカズ姐さんじゃないでしょ~(笑)

やだやだやだ~(笑)

それにしても体力大丈夫ですか?
飛行機に乗るだけでもかなり体力使いますよねぇ~

ご褒美!ご褒美!してくださいね♪
Posted by ミラクルージュ at 2007年11月21日 23:06
☆AZAMAさんへ

先日はありがとうございました。
バタバタ入ってきて、バタバタと出て行くような状態ですみません。

またNLPはまだまだ沖縄には入ってきていませんが、
東京はどこに行ってもNLP流行りです。
ビジネスに使えるNLPであれば、ジーニアスブレイン社のNLPは
最高です、おすすめしますよ!



☆ひでちゃんへ

「ふわふわことば」って言葉を聴いただけで
もう癒されますわー。

どんなかわいい言葉があるのかしらん、と自分でも考えてみましたよ。
今週お会いするのを楽しみにしていますね。



☆ミラクルへ

>それがなきゃカズ姐さんじゃないでしょ~

やっぱり?やっぱり?そうだよねぇー。じぶんもそう思うし。笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月22日 08:42
先日は、再アチュありがとうございましたー☆

短時間であっという間でしたが、あの事務所やっぱり落ち着くーww

こんなハードな生活を送ってるとは思わせないほどのあの笑顔!

見習わなきゃ☆
Posted by アミ at 2007年11月22日 13:21
呑んでもちゃんとブログ書いてるから偉いな。
俺はゲロゲロで熟睡だった。

前の会社(アリコ)の先輩に言われたことがある。
言霊ってあるんだそうな。
お客様の前では下手でもいいから一言一言に気持ちを入れて伝えろ。
そうするとホントのお前がわかってもらえるからって。

相手が一人だと思わないで後ろに1000人の聞いてるって感じてみろ。
パワーの出方が違ってくるしチュウークッライなこと言えなくなるからって。

日記読んでたら思い出した。
Posted by 怪鳥 at 2007年11月22日 21:45
☆アミさんへ

おひさしぶりでしたねー。
ほんの一瞬でしたがお会いできて良かったです!



☆怪鳥へ

先日はお疲れ様でしたー!
いやーまさかまさか、横浜のホテルで怪鳥が浴衣ででてくるとは
思いませんでしたよー!笑

相手のうしろに1000人いるって考えながら話すと、
確かに力入りますね。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月24日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。