2007年11月08日

どうして起業??

■レイキで起業

 いろんな方と知り合う機会が多くなれば多くなるほどに
 よく聞かれる質問。

 どうしてレイキで起業したんですか?


 この質問にうーん....と答えに困ってしまいます。

 そういうつもり、じゃなかったんですね。
 じつは。

 最初からレイキをやるつもりがなくて流れでそうなって
 いってしまったというのが真実。

 よく成功法則の世界ではゴール設定が重要になりますが、
 私の場合は最初の動機は意識的なイメージはなく、ただただ

 とにかく印刷DTPから足を洗いたい!


 の一心だったように思います。笑


 それは確かにいとも簡単に実現しました。
 当たり前?


 印刷のDTPはキライな仕事ではないけれども、
 とにかく時間に追われるばかりで、クリエイティブさとは
 ほど遠い作業
でやればやるほど疲弊してしんどくなる。

 なんだか自分の人生を生きているというライブ感
 あの頃は決定的に欠けていたように思います。


 あとはとにかく、
 なにか自分でやれることをとにかくやろう!

 からだったように思います。

 レイキはきっかけにすぎませんでした。

 その後はプロフェッショナルへと変身を遂げて......。



■ところが、

 それがたまたまですが、大当たりでした。

 とにかくブログと口コミでどんどんお客さんがやってきます。


 しかし私の頭のなかは、

 なんで????なんで????の状態。


 東京などは特に口コミで一度受けた方からの紹介ばかりで、
 ただただ驚きと困惑の状態でした。


 と同時にいろんな出会い、ご縁にも恵まれるようになり、

 結果として現在は東京・沖縄・九州を行き来することに
 なっていますが、それもこれもみーんな人のご縁からです。

 私ひとりの力では有り得ませんでした。

 東京講座の始まりも矢野セミナーとのご縁から、伊江島出身の
 まーちゃんのメールから始まりもう三年目に。

 感謝です。ありがとう。



■なんで起業するのか?

 本題それました。

 起業したいという動機に、いまの現状から逃げたいだけですと
 目的意識がぼやけてなかなかうまくいきません。

 だって辞めれば逃げられるので、それで目的はいとも簡単に
 達成されてしまいます。


 その後どうしたいのか?


 やはりゴール設定は必要です。

 起業することで得たいものや達成したい夢はなにか?
 達成したときにどう幸せになっているのか?


 自分にそう問いかけることで、潜在意識を働かせて
 ゴールを意識することも大切です。



 私の場合は、印刷業から逃げたい以外に(笑)、

 自由な時間とお金を得ること
 自分の人生は自分でコントロールできること
 旅をしながら仕事を楽しむこと


 でした。



 結果的にはすべて実現しています。



 特に三番目の旅をしながら仕事を楽しむことは、
 ほんとに最高に叶えたい願いでもありました。


 この三つの願望は常に口にもだしていたし、
 強い願望として常に持ち続けていたように思います。


 
 目標設定の通りに夢はかならず実現できるんですよね。
 いま振り返るとあらためてそう思います。

 
 あとはどれだけ思い続けることができるか、
 思いの強さにもよるとは思いますが、自分の本当の
 叶えたい願いであれば必ず叶います。

 でも心の深いところでブレーキをがかかっていると
 うまくいきません。


 そういうときはNLPのセッションを受けると
 いいかもしれません。


 目標がぼやけている
 現状を変えたい
 苦手意識を克服したい
 人間関係がうまくいかない
 得たい結果がなかなか得られない



 などなど、こういう方にはコーチングを受けてみることを
 おすすすめします。


 ということで、
 NLPカウンセリング・コーチングを体験してみたい方、
 お試しセッション、40分間3千円で受け付けています。

 今月は限定3名さま先着のみです。

 興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 jzg01201☆nifty.com 
      ☆→@




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(NLP)の記事

Posted by カズ姐さん at 09:42│Comments(10)NLP
この記事へのコメント
姐さん。

自分も起業とまでいかないにしろ、個人でセッションを行うようになって
今後どうするか?とい「夢」があやふやでした・・・・。

これからは、しっかりと「夢」を現実に書き下ろす作業をしたいと思いました。





あとぉ・・・・

ブログとは関係ないですが、
時間がある時にチラシの効果的な作りかたを教わりに伺ってもよろしいで
しょうか???

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
Posted by とま~りん at 2007年11月08日 11:03
そうですよね~願望達成には「強く思う」事って重要ですよね。
私も海の見える工房~って願い続けていたら達成してしまいました。
あとは、海の見える家に住みたいので、いつかこの願いをかなえたいです。

お忙しいとは思いますが、また北部交流会お願いしますね!
Posted by うお@紅型キジムナー at 2007年11月08日 16:11
こんにちは。
PCが復活したので、久しぶりにブログを見たら私の名前が!(^^)ビックリ 笑)
私もカズさんのお陰で良い出会いや変化が沢山ありました!!私の「今」はカズさんのお陰です、ありがとうございます(^^)♪

私も「夢」を叶えるために楽しく頑張ります(^^)!!
交流会&懇親会。楽しみにしてま~す♪
Posted by まーちゃん at 2007年11月08日 17:07
>それがたまたまですが、大当たりでした。

たまたまじゃなくって、何をはじめても何を引いても大当たりだったんですよ。

大当たりのクジはカズさん自身だもん♪
大賞の中の大賞の当たりクジの持ち主ですよ♪

ワタシも・・・当たれ当たれ~トイレキレイ大賞ぉ~!!
当たったら~レベル3を受講しまぁ~す♪
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年11月08日 21:55
願望達成☆実現させますわ♪

潜在意識を働かせて、ゴールを意識する!
なるほどーー。
ちゃんと潜ちゃんは働いてくれてるだろか、、。

「夢」に向かって頑張ります。
Posted by KINU at 2007年11月08日 22:03
☆とまりんへ

>これからは、しっかりと「夢」を現実に書き下ろす作業

とまりんは現実に書き下ろす作業、もうすでにとりかかってるよね。

地に足がついてて、バランスが取れててグッドです!
今の姿勢を続けてください。



☆うおちゃんへ

ひさしぶりだねー。
そういえば、うおちゃんの海の見える工房は一大シンクロニシティだったよね。
でも自宅じゃなかったんだー!しらなかったよ。
また引き付けましょう!

北部交流会、なかなか時間がとれなくて、すまぬ。




☆まーちゃんへ

まーちゃん、キヌさんコンビにはいつもいつも助けられてます。
ありがとうね。
もう東京通いも三年目になりました。
来年はいよいよ新たな企画でスタートしますので、よろしくね!




☆ミラクルへ

>何をはじめても何を引いても大当たりだったんですよ。

何いっとんじゃ!笑
大当たりを引くまでにたくさんのハズレくじも引くんじゃよ。
失敗と挫折を重ねてのいまがある!
そうして、大当たりを引き寄せる自分を創って、創って、
うりゃーー!と大当たりを引くまで引き続けるのが人生じゃ!笑

トイレ当たらなくてもレベル3受けにおいでね。



☆KINUさんへ

潜ちゃん、問いかけたらこれがよく働いてくれるんですよ。
どんどん潜ちゃん、使ってください。
使わないともったいないない!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月09日 02:11
受けます、受けます。(^ o ^) /

(業務連絡)

望年会の場所予約、今やっているから、もうちょっと待っていて下さい。
Posted by 零空間 at 2007年11月09日 10:31
☆零パパへ

いよいよ来週ですよ。
気功後の私の超強力アチューメントにこうご期待?

さて、望年会企画、楽しく盛り上げましょうね!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月10日 05:12
流れでそうなったは良くわかる、自分もそうだったから。

ビジネスという視点で「レイキ」を仕事にしてる人、したい人は大勢いるんだと思うよ。
やったことはないけどレイキって言葉を聞いたのはもう十年以上前のことかな。(望月さんの本だったと思った)

ライバル(同業)は少なくないはず、ゆとりのある市場とも自分には思えない。

そんな中、後発と言っては失礼かもしれが姐さんが短期間で発展した理由ってなんだろう?

こうゆう答えの中に皆が進歩するヒントがあったりするから。
Posted by 怪鳥 at 2007年11月10日 12:59
☆怪鳥へ

さすが、怪しい鳥だ!笑

なんなんでしょうね?
確かにレイキを仕事にしている人はすっごいたくさんいますし、
後発で出てきたので、市場としてはゆとりはまったくありません。

同業者は沖縄中はティーチャーだらけです。
大分にはほとんどいないのにー、なぜ?笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月12日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。