2007年08月02日

作りたて究極のデザート

■予約殺到のお店

 最近ここはヒーリングまかないブログ
 といわれていますが(笑)
 いやいや、これはぜひとも紹介したいと思います。


 先日六本木の東京ミッドタウンに行った際に、

 ぜひとも行ってみたい!

 と思っていたお店についに行くことができました。


 Toshi Yoroizuka

 日本人初の三つ星レストランシェフパテイシェ
 鎧塚俊彦のお店になります。

作りたて究極のデザート

 東京ミッドタウンがテレビで特集されているときに、
 たまたま見たのがこのお店だったんですね。

 それ以来、ここには行けたらなーと思いそのまま
 忘れていたのですが、ふとこのお店のことを思い出し、
 気づいてお店に立ち寄ると、

 完全予約制ですぐには入れない!

作りたて究極のデザート
こんなに行列してます



■目の前で作る最高のデセール

 東京最終日は完全オフで、観光&買い物をするため、
 アガイ兄さんをガシッと拘束して、ムリヤリに
 つきあってもらいました。笑

 ミッドタウンに着いたら、まずお店に行って予約。

 12時過ぎに予約を入れたら、順番がくるのが3時、
 3時間待ちですよ、3時間!

 でも、ランチしたり他のお店を回っている間に、
 あっという間に3時になりました。


 やっと入れたお店はカウンターになっており、
 目の前で職人たちが忙しそうにしています。

作りたて究極のデザート

作りたて究極のデザート


 で、私たちが注文したのがこれ。

 作りたて究極のデザート

 作りたて究極のデザート
 アガイ兄さんのスイカのミルフィーユ


 パティシエ、鎧塚さんによると、

 普通スイカというのは水っぽく、ミルフィーユは
 パリパリと乾燥しているので、まずこういう
 組み合わせはできません。

 こうして作りたてをカウンターから
 すぐにお出しできるので、こういうデザートが
 可能になるんです。



 とのこと。なるほど!です。びっくり!
 確かにありえない組み合わせですよね!


 作りたて究極のデザート
 私の注文はチョコのデザート(名前ど忘れ)

 これも絶品でした。



■先に予約ですよ!予約!

 東京ミッドタウンに行く、かもしれない方、
 Toshi Yoroizukaに行くなら、まずはお店の前で
 予約してからショッピングに行ってください。

 そうすれば、待ち時間も短く快適にお店に
 入ることができますよ。

 ぜひみなさんにオススメしたいお店でした。


 Toshi Yoroizuka
 http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm





今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事
伊計島と台湾料理
伊計島と台湾料理(2007-06-18 11:05)

タイ料理ジャイタイ
タイ料理ジャイタイ(2007-01-23 11:07)


Posted by カズ姐さん at 09:51│Comments(8)おすすめのお店
この記事へのコメント
ああー、先に紹介されてしまった~T▽T 

このスイカのミルフィーユ!
最高でございます。 本気でおすすめ致しますので、
騙されたと思って、お試しあれ♪ 東京のみなさま。
もしも、
美味くなければ
アガイが責任を持ってたいらげてさしあげます ̄▽ ̄♪

ああー、美味しい~(?)
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年08月02日 10:10
美味しそ~(^^)!!!
私、スイカ大好きなんです☆
今度、平日に行ってみます(^^)!!
Posted by まーちゃん at 2007年08月02日 10:56
ヒーリングまかないブログのお笑いレイキティーチャー、カズさんこんにちは!

ここに来るといろんな情報が盛りだくさんです。カズさんの興味の広さと行動力を感じますね~。ではでは(^-^
Posted by こまっち at 2007年08月02日 11:51
ひーりんぐまかないぶろぐ。。。

…確かに姐さんの食べ物撮影の腕もあがっている気がするんですが、

…って、それはアガイ兄さん撮影なのかな???

とちらにしても、やっぱり姐さんが紹介すると、
行きたくなります。

…ん?

もしかしてヒプノ&ヒーリングまかないブログなのか???
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年08月02日 17:41
うまそ~~♪

今度いってみようかな。

今後のヒーリングまかないブログに目が離せませんね(^^)
Posted by すなふきん at 2007年08月02日 17:51
ここ!!この間、TVで紹介されてました★

すし屋みたいだな~。。とポケーっと見てました(笑)

そんなに美味しいのですか!!!!!

行きたい^^行きたい^^
Posted by アミ at 2007年08月02日 20:38
なんだぁ~すご~い☆
ぜひ 食べてみたいです^O^/

かずさん
先日は、再アチュありがとうございました。
レイキ初体験のいとこも
寝ているだけなのに、全身心地よい汗をかいて
不思議な感覚にとても喜んでましたよ。

なにより、私は久し振りに和さんとお話ができて
とても気分が良かったです。ありがとうございました。

来月の交流会でも血液交換法をしますか?
ぜひ、私も習ってみたいです^-^
Posted by こたに at 2007年08月03日 15:07
☆アガイ兄さんへ

>ああー、先に紹介されてしまった~T▽T

へっへー感動は覚めないうちに記録しておくものじゃよ。
早いもんがちだもんねー♪



☆まーちゃんへ

そうそう、行くんなら平日がよろしいわよ♪



☆こまっちへ

>ヒーリングまかないブログのお笑いレイキティーチャー

こらこら、いっぱいつけるな!
みんなの私に対する美しいイメージが壊れてしまうではないか。笑



☆ジュエリーセラピストマキ姉さんへ

写真はアガイくんのと私のと両方入ってるかも。
でも携帯は限度がありますねー、やっぱり。
腕をみがきます!




☆すなふきんへ

いやいやだからさ、
ヒーリングまかないブログじゃないってば!笑



☆アミさんへ

すし屋みたいな.....笑
たしかにそうだよなー。
でも目の前でデザートが作られていく工程を見るって
すごく楽しい体験だったよ。




☆こたにさんへ

先日はどうもありがとうございました。
ひさしぶりに会えてうれしかったです。
次回の交流会でも交換法やりますよー!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年08月04日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。