2007年01月23日

タイ料理ジャイタイ

世の中にはひどい料理屋があるもんです。

詳しくはこちら↓の記事をどうぞ。
かわいそうですが相当笑えます。

れきおっす
http://lequios.ti-da.net/archives.php?entry_id=1284840



昨日北谷のミハマで立ち寄ったタイ料理は最高でした。

ジャイタイ(タイ料理)
http://www.jaithai.co.jp/

http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new.php?id_no=236



私がいただいたものは、

■ヤムウンセン(エゴと春さめのサラダ)
■パッタイ(タイ焼きそば)
■ポピアトー(タイ風春巻き)
■ゲンペット(レッドカレー)
■カノムトゥイ(ココナッツミルクともち米の蒸し物)


びっくりしました。
こんなにおいしいタイ料理がご近所にあったなんて!

まちがいなく、私がいままで味わったタイ料理の中では
最高グレードに入ります。

2004年にタイ国首相賞受賞の経歴を持つ正統派の
タイ料理店なんだそうですよ。

なるほどカーニバルミハマの中でどんどん撤退していく
料理屋の中で一番奥で唯一生き残っているのですから。

その味がなるほど!とうならせる実力を証明していました。


特に気に入ったのはデザートのカノムトゥイ
これは蒸したおもちの上に暖かいココナッツミルクが
乗っているものなんですが。

一緒に行った友人とともに一言。

こりゃーたまらん!
もー倒れそうなくらいウマイ!


タイ料理のジャイタイ、
ちょっとお値段はお高めですが、ぜひおすすめです。






今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事
伊計島と台湾料理
伊計島と台湾料理(2007-06-18 11:05)


Posted by カズ姐さん at 11:07│Comments(6)おすすめのお店
この記事へのコメント
こんばんわ ありがとうございます。
本日ご紹介に預りました れきお です。
今年は元旦から「波瀾万丈な年」を暗示する
出来事があり、まだまだ序の口だと思います。

タイ料理、美浜の観覧車の建物ですね。
前から気になっていたんですよ。
”こりゃーたまらん ”美味しさを
是非とも堪能したいな!します!するぞ!
ではでは。
Posted by れきお at 2007年01月23日 20:59
れきおくんへ

アー今日は朝からよう笑うた!
ありがとう!
今日は免疫力が相当アップしたなあ。

>今年は元旦から「波瀾万丈な年」を暗示

そうか、そういえば、
元旦の朝、初詣に行こうとしたら、神社が閉まっていたらしいし....。

あんたいったいどんな一年になるんやー!

あはははははは!爆
Posted by カズ姐さん at 2007年01月23日 21:54
噂には「美味しい」ってよく聞きます。
昔は辛いもの大好きだったのですが、子供できて甘口になったんで、
まだ、ジャイタイ行った事ないです。
近々、美浜に行く予定あるんで行ってみようかな。
Posted by Mickey at 2007年01月24日 10:02
カズさん効果できっとこの店混むはずね!
すでに私も行く気満々だし!
Posted by waioli tomo at 2007年01月24日 12:35
私も最近辛いの大好き!!
れんさんには、ひかえるように・・・て言われているんだけど^^;。
調子よくなってきたし、いいかも☆

今日は(24日)レイキ交流会ありがとうございました^^
人みしりしちゃったけど、とってもよかったですー^^。

もっと早く行けばよかった・・・
それが本音デス。
これからはガシガシ参加させてください!

こんな教え子ですが^^;これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by bighanatsuma at 2007年01月24日 17:11
Mickeyさんへ

おいしかったですよ、ほんとに。
足元にこんないいお店があったなんてびっくりです。



waioli tomoさんへ

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
なんか今度は銀座にもお店を出すらしいですよ。

やはり実力が認められているんでしょうね。



bighanatsumaさんへ

今日は参加してくれてありがとう!

人見知りしてましたか?
ぜんぜんなじんで和気あいあいでしたよー。

また次回も参加してくださいね。
Posted by カズ姐さん at 2007年01月25日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。