2006年10月13日

関野NLP講座を終えて

さて、先日ですが、関野NLP4日間集中講座が終了しました。

NLPの技術は苦手な人や苦手意識をほんの数分で変えてしまう
くらいのパワフルなものですが、それだけが素晴らしいのではなく
やはり土台にはコミュニケーションあってのものだということを
いまさらながら確認させられた感じがしました。

また「自分を中心に感じる」ことで、相手の影響も受けないし
自分が自分でいられる安心感や自信が備わると非常にパワフルに
なることも実感できました。


それにしても、

びっくりしたのは、何度かペアを組んでワーク実習するときに
相手になる人がわたしの事を知っているのです。



もしかしてヒーリングオキナワのカズ姐さんですか?
ブログ読んでますよ。



わっ!うれしいやら、ド恥ずかしいやら。



でもおかげでいろんな方とお知り合いになれました。


みなさん、ツッこみもせずに読んでくれてありがとう。




また、ある受講生の方が関野さんに


こんなふざけた講師は初めて見ました。

いつもこうなんですか?


と、まじめに聞いていました。爆


たしかに関野さんは受講生をちょっと意図的にいぢるクセが
あるので、なかなか初めての方にはとまどうのかもしれません。

質問をする側の固定観念を壊すような質問を切り返されたり、
なかなか巧妙です。笑

また講義といっても終始笑いが絶えないセミナーですので、
ふざけているとしか見られないのかもしれません。



来月はエリクソン催眠が4日間。

非常に楽しみです。





今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(NLP)の記事

Posted by カズ姐さん at 12:02│Comments(5)NLP
この記事へのコメント
あはは~。
私も、笑いをこらえるに腹筋が痛かったです。
ふざけた直行さん。いやはや、良い?ホメ言葉だと思います。。。

信頼関係、、愛、、大切ですね。。

ヒプノ、私も一受講生で参加です。どうぞよろしく!
Posted by ドリアミ at 2006年10月14日 00:40
いいな~。面白そう。
コミュニケーションをテーマにしたセミナーを将来やる予定です。
NLPも取り入れていこうかな。
Posted by すなふきん at 2006年10月14日 02:06
ドリアミちゃんへ

ほんと爆笑でしたね!
直行さん、いつもあんなだから。爆

ミクシィ日記で何人かの人がおもしろいレポートしてますよ。
読んでみてね。




すなふきんへ

そういうセミナーはいまからもっともっと必要に
なってくると思うよ~。

沖縄にくればよかったのに...ぶつぶつ...。笑
Posted by カズ姐さん at 2006年10月14日 03:08
こんにちは。
人のブログにコメントを送るのは初めてなので
ちょっとドキドキですね。

自分の事を書かれているのもちょっと恥ずかしいし(笑)
でも、感想が読めるのは、嬉しいですね。

笑いがいっぱいの楽しいセミナーでしたね。
さあ、11月も沖縄に新風を吹き込みたいな。
Posted by 関野です at 2006年10月25日 23:58
うわーーっ!直行さん本人だ!びっくり!

先日はほんとに楽しい講座ありがとうございました。
また来月もエリクソン楽しみにしてますよ!
Posted by カズ姐さん at 2006年10月26日 02:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。