2006年08月03日

亀田世界タイトルどうなの?

亀田戦見ました?

私はちょうど那覇のサンエーメインプレイスの電器店の
大型テレビでファイナルラウンドだけ観戦しましたが。

結構サラリーマン風の人も主婦も若者もみんな熱心に見入ってました。
やっぱり人気がありますね。

結局判定勝ちの世界王者となりましたが私はびっくりしました。


えっ、これでホントに勝ったの??


ファイナルラウンドだけを観ても、亀田はかなり相手に
押し込まれていました。
打ってもヒットしないし、足元もふらついていました。

相手の方は余裕とはいえないけれども、ファイナルでもかなり
落ち着いた試合運びをしているのは明瞭でした。

誰が見ても負け試合、そう思ったはずです。

しかも後で聞きましたが、

1ラウンドでダウンをくらっていた

というではありませんか!

フツーはダウンを奪われた場合は、どんなに後でいい試合をしても
ほとんど勝ち目がありません。
それぐらいダウンは大減点されて判定で不利なんです。

その後帰ってネットをチェックすると、あちこちのサイトで
緊急アンケートや投票が行なわれていました。早っ!
それだけ疑問視している人が多いということなのでしょうか?


ヤフー投票では

   亀田勝利が4%
   ランダエタ勝利が95%
   引き分けが3%


       という結果でした。


日本人王者が出てほしい気持ちはみんなあると思います。
でもこんなスッキリしない判定では、後味が悪いですね。
素直に喜べないのです。

判定も結局は人間がやるもんだから、ひいき目に見る点も
あるかもしれませんが、相手も真剣に準備してこの試合に
臨んでいるはずです。


ヤフーにはこんな記事もありました。

亀田、後味悪い世界奪取=地元ひいきに救われる?-WBA世界戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000175-jij-spo


できれば次回はもっとスッキリした形で勝利してほしいと思います。




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(スポーツ・格闘技)の記事
痛すぎる敗戦
痛すぎる敗戦(2006-06-13 01:25)


Posted by カズ姐さん at 01:38│Comments(2)スポーツ・格闘技
この記事へのコメント
おかしいっちゃ!
Posted by くに at 2006年08月04日 00:49
くにへ

あははは!ひとことだけか?
しかも大分弁やんか。笑
Posted by カズ姐さん at 2006年08月04日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。