2009年07月09日

それは私の過去の姿だった!(((;゚Д゚))

■霧の森のセッションウイーク

 先日の7月2日から6日までは、大阪からきた楽しい姉妹?
 ヒーリングサロン霧の森のきょうちゃん&みどりんが
 セッション&カラー講座を開催していました。


 セッションの方はみなさん大好評でしたね。


 感激のメールが私のところにも届いていました。


 みどりん&きょうちゃん姉妹?は私のところに2日間居候し、
 毎日毎晩笑いとともに過ごし、最後はリゾートホテルにみんなで
 一泊して、3日間合宿状態でした。

 金縛りにあったきょうちゃんを二人で夜中に救出し、浄化の為に
 ホテルでチベタンベルをちーーん、ちーーんと鳴らすみどりん。

 私は、観自在~般若~波羅~密~多~と唱えて。。。←途中までしか覚えてない。。


 おまえらいったい何モンや!


 まったくもって怪しくも可笑しいお笑い合宿でした。



■過去の自分自身を受容

 私は最後の最後にタロットとルーンという石を使ったセッションを
 受けましたが、いやーーすごい気づきがありました。

 まさにおお、そこだったのか!という発見が。。。

 最近よく特定の人から羨まれたり、嫉妬されたり、という
 私から見たら「なんで。。?」という事が頻発していました。

 それは相手の勝手な先入観であり、思い込みなんであり、
 私が関知するレベルの話ではない、と放置プレイ状態なのですが、
 どうにも気になるのは傾向としてパターンが偏っているなぁと。。


 それは自分の中にある何かが化学反応しているのかもしれないと
 これはどうも気になるぞ、と、

 そう思ってセッションを受けたところ、気づいたのは


 それは「過去の私の姿だった!」ということ。




 ぎゃーーーーーーーーーーー!




 若かりし頃の自分も確かに自分に自信がなく、中身よりも外側を
 一生懸命繕うばかり、そんなときに仕事でも恋愛でもうまくいってる
 人を見ると、うらやましがったり、嫉妬してみたり。。。

 そんな過去の自分を無意識に否定していた、
 見てみないふりをしていた。

 おお、そうだよ!

 20代の頃の私はそうだったよ。


 ちょっと抽象度を上げて、大きなレベルから見てみると、
 一生懸命だったけれども努力の方向性が違っていた自分が
 見えてきました。

 あのときはあのときで一生懸命でいっぱいいっぱいだった、
 そう思うと今、私に否定的な感情を向けている人に対しても
 理解できるし、許せる気持ちになります。

 過去の自分を受容して許せると、そういう否定的な感情を
 向ける人に対しても大きな目で見てあげることができます。


 そして、否定的な感情は相手の主管するものであって
 私のものではない、そう思って受け取らなければいい。

 
 過去の未熟な自分を肯定できると、いままでのイヤな感情は
 ただの反応だったとわかってほっとひと安心。


 みどりん&きょうちゃんと3人で一週間ただただ、
 笑いの中で過ごしていたわけじゃなくて、
 こうして大きな気づきも得た貴重な日々となりました。


 今日は大分にいます。
 レンタカーで大分をぶっとばしてます。

 明日は沖縄に戻りますね。



タグ :霧の森

同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 13:20│Comments(5)コラム・日記
この記事へのコメント
今日のカズさんのブログを読んでうちあたい(-_-)

そうか、そういうことだったのか。

また過去の私を一人、許してあげられそうです(^。^)
Posted by 利佳@まるいはこ at 2009年07月09日 15:04
今日本屋に行ったんですな。
で、目に入ったのが般若心経。
なぜか?と思ったら、そういやこっちで
般若心経の話読んでたからだ!
きょうちゃんは大丈夫だったのかしら。
しかし、強烈なタッグで浄霊ですな。
Posted by DUNE at 2009年07月09日 23:26
「努力の方向性」かぁ。。。
何となく上手くまわらない感じがするのは、そう言うことなのかぁ(^^;
一つ新しい視点をもらった気がします。
ありがとうございます♪
Posted by yoshie.s at 2009年07月10日 23:16
☆利佳@まるいはこへ

うちあたい、ですか!笑
よかったです。許しましょうね、過去の自分。



☆DUNEへ

般若心経まだまだぜんぜんうろ覚えです。。。。笑
霧の森のブログに詳細は書かれていますのでどうぞ。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年07月12日 13:43
☆yoshie'sさんへ

努力の方向性を間違うと大変な大回りをします。
自分を磨くのではなく、自分の外側を磨こうとしても
結局結果は出ませんしね。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年07月12日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。