2009年10月31日

This is it 永遠に迎えることのないラストステージ

■MJ「This is it」

 新宿ピカデリーで観てきました。

 マイケルジャクソン「This is it」
 This is it 永遠に迎えることのないラストステージ

 マイケルジャクソン死の直前まで行われた、ロンドン公演
 リハーサルの記録映画。



 もう観たくて観たくて、毎日何度このPVを見ていたことか!

 


 もうね、これはヤバイです。。

 最高でした。

 シビれました。


 あれは単なるリハーサルではありません。。すごい。。

 オープニングの舞台下からダンサーが飛び出すトースター
 から始まって、カッコイイのなんのって。。。

 こんな50歳いますか?!

 信じられない!


 何度も拍手しそうになりました。

 何度も何度も涙が出ました。

 そして最後は席が立てませんでした。

 2度と迎えることのない本番ラストステージは
 もう永遠に来ないのだと。。



■最高のスタッフたち

 マイケルに子供のころからあこがれていた
 マイケルと仕事できるなら死んでもいいと思った。。

 
 そう涙ぐみながら語るバックダンサー達。

 世界中からオーディションに勝ち抜いた精鋭の若者が
 マイケルのステージを彩る。

 みんなマイケル全盛のころはまだ生まれてもいないか、
 幼い子供だったに違いありません。。
 

 最高のスタッフを揃えたラストステージ。

 この映画ではマイケルの職人ともいえるこだわりが
 随所に見られ、そして何よりも彼のステージを支える
 スタッフ達に対する思いやりと愛にあふれています。


 リードギターの女性にソロを弾くときに

 僕が高い声を出すから、君がもっと高いキーで弾いて。

 大丈夫僕がついてるから。。


 マイケルはどこまでも優しい。

 
 こんなにもこんなにもリハーサルしてきて、完成度の
 高いステージを作ったというのに、MJがいなくては
 なんにもならない。。。

 この映画を観て2度と見ることのない本番をどれだけの人が
 悔しく残念に思ったことでしょうか。


 生き返ってライブで見せてほしい!

 そう思ったのは私だけではないでしょう。


 This is it、二週間限定上映とのことですが、
 たぶん延長?するのではないかなと期待しています。

 あれは家庭のDVDで観てはいけませぬ。
 大スクリーン大音響で見ないと損。


 とりあえず、また行ってきます。笑



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 08:00│Comments(8)コラム・日記
この記事へのコメント
かっこいい!

音楽って、ふつうは聞くものだけど、これは見るもの、
いや、感じるものですね。

マイケルの思い、会場の一体感!! すごいなぁ~~~
Posted by たーしー at 2009年10月31日 10:05
こんにちは!この記事を見て、私も行きたくなりました!
というか行きます!!
ラポールを超越した一体感をマイケルは作ることができたんでしょうね。それが『愛』なのかもしれません。
Posted by あゆっちょ at 2009年10月31日 18:57
☆たーしーさんへ

まさにライブは五感で感じるもの、ですよね。
見て、聞いて、感じて。。。

きっと実現していたら、最高のライブになっていたはずです。



☆あゆっちょ

見といでーよかったよー!
ラポールとはスキルを超えたところにあり、それがその人の
在り方そのもの、生き方そのものだと実感できますよ!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年11月01日 08:33
行ってきましたぁ。。感涙です。。。
MJの訃報を耳にして、周りのスタッフ達がどれほど落胆したのでしょう。。。
それを思うと、本当に悔しいですねぇ。。。。

神様は、どうして彼を連れて行ってしまったのでしょう。。

本当に、残念でなりません。。
Posted by elunar at 2009年11月01日 18:18
あと三分でマイケルに逢えます!
Posted by DUNE at 2009年11月01日 19:38
☆えるなさん

行ったのねー、よかったでしょー。
感動の涙と悲しみの涙が交錯するんだよね。。
あれだけのステージを準備したのに。。ああ見たかったーー!



☆DUNEへ

私もまた懲りずにいまから新宿ピカデリー行って、
最終の飛行機で帰ります。笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年11月02日 09:54
わたくしもローソンにて
前売券を購入致しましたので見に行って来ます!
マイケルジャクソンさんは最高で茣蓙ります(^O^)g
Posted by 感の理 at 2009年11月04日 11:36
☆感の理さん

おひさしぶりです。
マイケルよかったですよねー。
私も三回見に行きましたよ!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年11月09日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。