2009年04月30日

心屋ぢんのすけ出版記念講演会

■体調は戻りました

 毎日毎日の会食続きと連日の忙しさのためか疲れがたまり
 とうとう先日はダウンしました。

 偏頭痛と胃もたれ。

 体調管理はちゃんとしないといけませんね。
 今回はちょっと反省しています。。

 会食するのでも食べ方とか、よく噛むとか、工夫次第で
 なんとかなるもんです。



■心屋ぢんのすけ出版講演会

 二冊目の著書「光と影の法則」のアマゾン一位の
 出版記念講演会に参加してきました。

 すごいです。
 祝日の昼間、渋谷になんと230人!

 ほぼ満席状態でした。


■ぢんのすけワールド

 相変わらず彼の話は笑いいっぱいで楽しい。

 心理の話をわかりやすーく、小道具を使いながら、
 ときにはソフトバンクのお父さんもでてきたりして。。

 会場をぢんのすけワールドに巻き込んでいきます。

 心屋ぢんのすけ出版記念講演会

 今回の「光と影の法則」は裕子さんという主人公を通して、
 自分の心の内側が外側の現実に現れるという、まさに怖ろしい話
 なんですが、それをやさしくストーリー仕立てで書かれています。

 この本を読んで、まさに多くの人が「あ、私も裕子だ!」と
 思って気が付いたことでしょう。

 そういえば、私の元にもたくさんの「裕子さん」がやってきます。

 人間関係や仕事の悩みのほとんどはこの内側は外側、という
 原理に基づいて起こっていますから。。

 この本は「まず気づくこと」で自分癒しの一歩が踏み出せることが
 いいところだと思います。



■ゲストスピーカー

 今回私はゲストスピーカーとして、講演会の終盤に
 紹介され、登壇しました。


 心屋ぢんのすけ出版記念講演会
 じつは登壇前の段でずっコケてます(笑)


 前日まで何をしゃべろうか、いろいろ考えていたのですが、
 思い浮かばず。。

 体調も悪かったため、早めに寝て結局は何も用意しないで
 そのまま会場入りしました。

 だいたい、私はスケジュール通りとか、セオリー通りとか、
 ぜんぜんダメなタイプです。

 心屋ぢんのすけ出版記念講演会

 結局は何も考えずに登壇、段差にズッコケてしまい、
 それが良かったのか、まったくあがらずにお話しできました。

 
 話した内容はあまり覚えていません。笑

 とにかくぢんのすけに初めて会う方ばかりなので、あんまり
 落としてもイケナイ!と思い、この日だけ私はいい人になりました。笑


 あと、会場では芝NLPの方や矢野セミナー関係の方などなど
 いろんな方からお声をかけていただいたり、
 ずいぶん久しぶりの方とも再会できたり、思わぬ人とつながりが
 できたりと、とーっても楽しい1日でした。



 さて、本日は今から品川に向かい、最終便にて沖縄に戻ります。



--------------------------------------------------------------------------------
【セミナー・セッション募集中】
●「沖縄NLP心理学講座」心理学・NLP・成功哲学・スピリチュアルな10日間コース
●「4月個人カウンセリング」悩みや問題を短期間で解決!
●「4月レイキヒーリング講座」レイキを使って成幸オーラを手に入れよう!
●「体験ヒーリング」2000円



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 09:56│Comments(2)コラム・日記
この記事へのコメント
いやいや、ホント今回は落とさないでくれてありがとう(笑)

いつもありがとね。
心から感謝しています。
Posted by ぢん at 2009年05月01日 01:35
☆ぢんへ

いやーアマゾン一位おめでとうを言い忘れてましたわ。
完璧にわすれとったし。。

あんなに大勢の前でしゃべれて楽しかったです。
どもありがとう!

ほんとは落としたかった!笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2009年05月01日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。