2009年04月05日

NLPトレーナーズトレーニング修了

■NLPトレーナーズトレーニング

 とうとうやっと半年に渡り品川で行われてきた、
 芝NLPトレーナーズトレーニング終了しました。


 長かった~~!


 私は沖縄から通う分、時間的・経済的負担が関東地域の人の
 倍以上かかったことになります。

 ななんと、経費を計算してみたら、受講料を超えています!!


 どひゃーーーーーーーーーー



 しっかし、そんな中を我ながらよく頑張りました。



 そして学びの多い半年間でした。



 さらには、濃い濃すぎるキャラのメンバーたち。笑

 楽しかったなぁ~!



■ネタ勝負のポストフレーム大会

 セミナー期間中、何が一番うれしかったといえば、
 ポストフレーム大会で優勝したこと。

 これは「へぇー」と思わせるおもしろいネタを用意して、
 三分以内で披露し、みんなで得点を競うというもの。

 この「へぇー」を引き出させるというのは、意外に
 難しいものだと思いました。

 あれから、「小ネタ」をひらめいたら、かならず手帳に
 ストックするようにしています。



■このトレトレでは

 NLPに限らずセミナーを開く人にとっては、必要なこと、
 重要なポイントが網羅されていて、プログラム構成や
 効果的な言葉によるフレームやその意図や説明などなど。

 なぜ芝NLPがそこまでおもしろいのか
 そのからくりがよく理解でき、あらゆる細部にわたり細かく
 構成されていた、というのがわかったのはほんとうに驚きでした。


 そういうレベルの高いセミナーを開く、
 受講生は感動する、
 だから口コミ集客がすごい、
 だからビジネスとして大成功している。。


 そんな芝さんをただただ尊敬します。


 彼のモットーとしてあるもの。

 受講者には支払った金額の十倍の価値を提供する
 という気持ちでセミナーには全力で臨むという精神。

 私も数々の学びを胸にセミナー講師として受講生には最善を
 尽くし、10倍以上の価値を提供するよう頑張ります!

 私の講座を受けることによって、たくさんの方々が
 気づき、喜び、感動し、幸せになっていけるよう日々精進し、
 これからも質の高いセミナーを提供していきたいと思います。

 芝さん、そしてキャラが濃すぎるメンバーのみなさん、
 半年間ありがとうございました。

 NLPトレーナーズトレーニング修了
 品川の懇親会にて



↓沖縄NLP心理学講座、残席あとわずかです
--------------------------------------------------------------------------------
【セミナー・セッション募集中】
●「沖縄NLP心理学講座」心理学・NLP・成功哲学・スピリチュアルな10日間コース
●「4月個人カウンセリング」悩みや問題を短期間で解決!
●「4月レイキヒーリング講座」レイキを使って成幸オーラを手に入れよう!
●「体験ヒーリング」2000円
●「レイキ交流会&漫談会・公開セッション」あと若干名募集中。お早めに!




同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 08:00│Comments(1)コラム・日記
この記事へのコメント
和さん、ご卒業おめでとうございます。沖縄からの通いは大変だったと思います。
偉かったですね~本当にお疲れ様でした!
こちらは、だいぶ調子が戻ってきました。GW明けには、帰るつもりです。
では、またね(^_^)/
Posted by ただかず at 2009年04月07日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。