2008年08月24日

東京はもうすでに秋の風

■東京生活スタートしましたが、、

 東京は毎日雨続きで、びっくりするくらい涼しく、
 またもや服装計画を失敗してしまいました。

 まだ8月だというのに、9月下旬?のようで、
 日中過ごしやすいのはいいんですが、夜はさぶい~。涙



■22日の夜は、、

 投資のスペシャリスト不動修太郎さんと、
 ANAの国際線機長のhiroさんと丸ビルにて会食。

 場所はベトナムフレンチのカサブランカシルク

 最近まずいフォーばかり食べていたのですが、
 ここのフォーはとってもおいしかった!


 国際線機長さんといえば、お堅いちょっと五十代の方を
 想像していたのですが、お会いしてびっくり!

 まだ30代とお若いのですが、肩に力みのない、
 とてもさわやかでステキな方でした。


 
■23日は心理学講座3日目・4日目

 今月はコミュニケーション心理学講座3日目から
 始まりました。


 2日目のコミュニケーションの基本から心理療法に
 移っていきます。


 ・潜在意識・無意識について
 ・心理療法はどのような人やケースに効果があるのか?
 ・解決志向的な質問について
 ・認知療法によるセルフカウンセリング
 ・フォーカシング+イメージワーク  などなど



 具体例を挙げて、どのようなケースや効果があるのかを
 話していきました。

 初心者にでもわかりやすく噛み砕いた表現にするのは
 難しいところですが、心理関係が初めてという受講生も
 安心して受講できる構成にしています。

 
 終了後はお魚のおいしいお店で懇親会。

 回を重ねるごとに受講生同士もどんどん仲良くなって
 なかなかいい感じになってきました。

 本日は4日目ですが楽しみです。



■10月からの沖縄講座はあと二名!

 コミュニケーション心理学講座の沖縄講座は、
 残席あと二名となりました。

 ●全10回コースの講座です。
  講座終了後には認定証を授与します。

 ●受講料
  18万円を8月末までにお振込みの場合は16万円(全額一括のみ)
  になります。


 ●講座の詳細はこちらを↓
 http://healingokinawa.ti-da.net/e2186356.html


 ●沖縄講座の日程

 1.10月18日(土)、19日(日) 
 2.11月15日(土)、16日(日)
 3.12月13日(土)、14日(日)
 4. 1月17日(土)、18日(日)
 5. 2月14日(土)、15日(日)

 ●時間  午前10時~午後5時まで 


 ●無料振り替え可能
  もしこの日は受講できないという欠席日程があっても、
  半年に一度この講座を開きますので、無料で振替は可能です。

 ●場所 
   中城村南上原の琉球大学近くにある、
  サンクレスト南上原503号室になります。

 ●お問い合わせはお気軽にメールくださいね。
  yourexcellence.jp@gmail.com




*********************** お知らせいろいろ ***********************


■【特別】シークレットセミナー in 沖縄

 お金のメンタルブロックを外して、知識と情報を身につけて
 人生を幸せに豊かに変えていく素晴らしいセミナーです!

 人数限定ですので、お早めに!

 ●9月23日(祝) 

  ◇シークレットセミナー (10:00 - 17:00)
   ・トークライブ形式の予定
   ・スペシャルランチ 枝野さん、山口さんを囲んで
   ・メンタリングセッション
   ・途中: コーヒーブレイクあり

  ◇懇親会 (17:00 - 19:00) 

  ◇投資勉強会 (19:30 - 21:30)

 詳細はこちらを 



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 10:32│Comments(2)コラム・日記
この記事へのコメント
不動です。
22日、23日と連日でお世話になりました。
hiroさんは国際線の機長でありながら威圧感が無くて素晴らしい方ですよね。機長なので国際的な知識と感覚もずば抜けています。
Posted by 不動 at 2008年08月24日 21:47
☆不動さん

ほんとに連日お会いしてお世話になりました。
ありがとうございます~。

2日間楽しかったですよ。

機長さんとてもステキな方ですね。
イメージよりも気さくな方でほんとに話しやすくてよかったです!
またごはんしましょう!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2008年08月26日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。