2007年12月28日

感謝の気持ちで一年を終結

■宝地図大会終了!

 先日行われた、みんなで作ろう宝地図大会!
 無事終了しました。

 主催者の私もすっごく楽しめたイベントでした♪


 参加していただいた方々に御礼申し上げます!


 まずは宝地図の効果について、そして宝地図の作り方などを
 説明・レクチャーしました。


 今回特に強調したのは、

 脳の機能、つまりは潜在意識の特性を可能な限り
 十分に理解、活用
して作成することで、

 加速的に宝地図通りの現実を引き寄せること

 に焦点をしぼってお話ししました。

 
 これも加速学習の知識やNLP的視点がとても重要です。

 潜在意識はどんどん使わないともったいない。



■早速取り掛かったのはいいのですが、


 困ったのが、雑誌を見ていると見入ってしまうこと。笑



 いやぁーモルジブの水上コテージかぁ!

 ここで南風に吹かれながら、1日のんびりと文庫本でも
 読んでいたいなぁ~



 とか、


 このチャペルで海外ウエディングはいいよね、ステキー♪


 とか、


 この広大なオープンエアーなバルコニーのあるとこに
 住んでみたいなぁ~♪


 などなど。



 しかし、いざ作り始めると以外なことに気付きました。


 私は以前と比べると
 ずいぶん物欲が無くなっている....。笑



 どうしたんだろう?

 わたしが無私無我無欲なわけはありません。笑


 どうやら宝地図を作るうちに判明したことは、
 モノよりも欲しいものが他にあったということでした。


 ~をやることに対する充実感とか満足感が欲しい!

 そのためになにか?!何が必要か?!

 という見えないものにばかりフォーカスしていたので、
 セミナー風景とか、こういうところでカウンセリングしたい
 とかそういったものばかりでした。

 あとはやっぱりもっと海外を旅して回りたいですね。

 それはそれで、準備もお金もかかることなので、
 結局はもっと金銭的に充実することが必要です。


 今年私の元に入ってきたお金はすべて自己投資に回してしまい、
 結局ほとんど手元に残らないという寂しい状況です。とほほ

 まあそれはそれで得たものは大きかったと思いますが....。笑



■宝地図はつくるだけではなく....

 さて、出来上がったものを、メンバー全員でシェアしました。

 みなさんなかなか個性的なものが出来上がっていて、見ていて楽しい♪

 宝地図を眠る前に見てニタニタしながら床につく、と言われていますが、
 これだけで叶うわけではなく、やはり叶った未来をイメージしながら、
 具体的に今日からできる一歩、つまり行動を起こすということが重要です。

 資料や情報を収集する
 不動産に足をはこぶ
 出会いを意識してそういう場に行く
 知識を学ぶためにセミナーにいく
 本を読む


 などなど、今日から意識してできる
 ちょっとした一歩を踏み出すことも大切ですね。

 来年もこのメンバーで集まってみんなでワイワイ楽しくシェアできたらいいなと
 思いながら、このイベントを終了しました。


■今年も残り少ないですが

 今年お世話になった一人一人のお名前をノートや紙に書いて
 心の中であるいはイメージでお礼を言おうと思います。

 嫌な思いをさせられた人もいましたし、つきあいが薄くなって
 疎遠になった人もいましたし、また新たに交流が始まり
 以前からの知り合いで深いおつきあいになった人も何人かいます。

 今年のことは今年の中で感謝の思いで一年を終結させることが
 肝心だと思いました。

 でないと、

 新たな一年のエネルギーが入ってこないような気がします。


 たとえ嫌な思いをさせられた相手でも、
 自分も何かそういう相手を引き寄せた、あるいは学んだという
 見えないギフトもたくさんあったと思います。

 
 それぞれがそれぞれの方法で幸せになっていったらいい

 心からそう思います。




 今日はまだお仕事残ってますが、がんばろっと!



今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


タグ :宝地図

同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 10:42│Comments(7)コラム・日記
この記事へのコメント
きゃーっ
カズ姐さん ステキなメッセージをありがとうございます!
『感謝の思いで一年を終結させる』
ボクもぜひやります。

今年は特に、感謝したい人がいっぱいいます。
ってことは、しあわせってコトですね。今気付いちゃった!

ありがとぉ~♪
Posted by ひでちゃん at 2007年12月28日 12:48
☆きゃーっ、ひでちゃん!

私もひでちゃんと出会えてよかったよー!
長野からありがとうね!

ひでちゃんの楽しいミクシィ日記にいつも笑いをもらっています。
ありがとう!

また来年もよろしくね♪
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年12月28日 15:44
>このチャペルで海外ウエディングはいいよね、ステキー♪

もちろん、この写真が宝地図のメインを飾ってますよね。
ブーケと宝地図のダブル効果で実現間違いなし。
楽しみにしています。
Posted by 幸せ請負人 at 2007年12月28日 17:14
カズさんへ

今年の私の一番の感謝は、
カズさんやカズさんにつながるステキな方達に出会えたことです。
本当にありがとうございます。

仕事やプライベートでなかなか交流会に参加できなかったことが残念でしたが、
ブログはいつもチェックして、その場の雰囲気を味わっておりました。

宝地図もぜひ参加したかったのですが・・・
これから、もう一度望月先生の本を読みながら作り直して、
2008年の幕開けを華やかにするつもりです。

カズさんとこのブログを読んでいるステキな皆さんに心から感謝しつつ、
残り少ない2007年を喜んで見送り、
来る2008年を希望をもって迎えたいと思います。
Posted by hinapyon at 2007年12月28日 21:05
☆幸せ請負人さま

>もちろん、この写真が宝地図のメインを飾ってますよね。

なに言ってんすかー、当然っすよー!
ド真ん中にどどーーんと「バリ島ウエディング」の写真でっせ!爆

絶対現実にしたる!笑




☆hinapyonさんへ

ステキなメッセージをありがとうございます!
私も素晴らしいご縁に感謝していますよ。

またまた来年もいろんな企画も考えています。
交流会などにもぜひいらしてくださいね。

来年もゲンキなお顔にお会いするのを楽しみにしています!
hinapyonさんにとって、
来年一年がステキな一年になりますように!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年12月29日 11:31
カズ姐さま はじめまして。

いつもとっても楽しくブログ読ませていただいています。
とてもパワフルでおちゃめなカズ姐さまに元気とパワーもらってます。

いつもコメントしたいなと思いつつ、パワフルなブログに
コメントするのをすっかり忘れていたというかんじです。
(←いや、ほんとです)

今回の日記、あまりに素敵だったので、
私のブログにも書かせていただきました。
(事後報告で勝手にすみません。)

来年もカズ姐さまにとって素敵な一年でありますように!

追伸:以前、ブログで紹介してくださった、ほぼ日手帳のラベンダーを購入しました!来年用ですが、すでに使っていて、すんごくグーですよ。
来年大活躍しそうです。教えてくださりどうもありがとうございました。
Posted by ひろ at 2007年12月29日 23:39
☆ひろさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございまーす!

どんどんネタは持っていってくださいね。
私も後でブログ拝見させてください。

ほぼ日手帳、私は来年はエンジ色です!
使いやすいですよねー、ほんと手放せないアイテムに定着しましたよ。


今後ともよろしくお願いします!
Posted by カズ姐さん at 2007年12月31日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。