2007年12月22日

顔に今年の成長の証

■大雨の望年会

 昨夜は望年会のため、那覇は久茂地へと車で急ぎました。


 が、夕方はラッシュに加えて大雨!

 当然の大渋滞。


 結局私は中城から1時間40分もかけて到着しました。

 もう宴席は鍋が入っており、なにやらワイワイと。
 楽しそうです。


 私も入ってみんなで

 ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



■顔に成長の証

 そういえば、今日のメンバーはほとんどが今年出会った
 メンバーが中心でした。


 なによりもうれしかったのは、

 レイキを学んでから

 いい出会いに恵まれたこと、
 そして人生の流れが好転したこと、


 など、みな何かしら流れがいい方向に流れていったのを
 感じたという報告がたくさん聞かれたこと。



 確かに、いろんな人を見ていて気付くのは

 レイキを学んだ頃と比較してずいぶん成長した人がいることです。


 そういう人は表情が変化しています。



 人間の顔とは不思議なもので、内面の成長とともに、
 顔がまったく変わってしまうものです。


 顔とはその人の生き様や心の有り様・内側を物語るもの。

 顔で人を判断してはいけない!とよく小さい頃に言われますが、
 私は顔で人を判断しています。

 造りのいい悪いという問題ではなく。

 整った美しい顔立ちの人にも冷酷なパーソナリティを持つ人を
 知っていますし、逆にどう見てもあまり外見がパッとしない人に
 魅力的なパーソナリティを持った人もたくさんいます。

  
 いい顔を作っていくのは、
 その人の心の有り様だと思うのです。

 楽しい、うれしい、喜びの感情や人に対する思いやりを
 常に感じてそれを表現していくと体の細胞も変わっていくし、
 顔にもそれが表情として現れて顔自体が変わっていく....。



 レイキやカズ姐さんに出会えたのがきっかけです。
 ありがとう。



 昨夜はその言葉を何度もいただいて、
 明日も来年もまた頑張ろう!と気持ちを新たにしました。

 みなさんありがとう。 



■最後はワークで締め

 紙とペンを持ち出してみんなに配り、ワークを実行。

 今年を締めくくるにあたって、お互いにいいとこ探しをして
 紙に書いて数を競いあうもの。

 初対面の人もみんなお互いに交流できるイベントとして
 このワークを行いました。

 そして参加者のみんなにプレゼントをして終了ー。


 ミラクルージュが用意していたプレゼントは、
 とんでもないものでした。笑 ←詳しくは本人に聞いてください(笑)

 みんなで大爆笑!



 この日は当日キャンセルが2名ほどありましたが、なんと、
 人数ピッタリにプレゼントは行き渡りました。

 無意識はちゃんと知っている?笑



 私は鍋をひたすら食べ続け、しゃべり続けたせいか、終了後に
 疲れがどどーっときてしまい、眠りながら帰途につきました。

 
 昨夜はどう寝たのか覚えていません。


 今朝は10時過ぎまで爆睡。


 それにしてもとまりんはジョッキ10杯以上ビールを飲んで
 らりるれろーが言えない状態になっていたが....。


 あれからどうなったのだろう....。笑




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 14:20│Comments(12)コラム・日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

久しぶりに自分のペースで飲みすぎました・・・。
気付いたら、何本あけたのか判らないくらい
ビールを飲んでいたみたいですねぇ♪

テンションが↑になってしまって
すこしヾ(_ _。)ハンセイ…。

でも、そのおかげで初心を思い出しました。
学びは日常にありふれているますね。

今日は、体がいつものように重くなって(笑)
なにも食べられません《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
年末は節制します。
Posted by とま~りん at 2007年12月22日 20:52
ほんとにカズ姐さんに出会ったおかげで今年はたくさんの人と出会えることができましたぁ~♪カズさん!ありがとうございます♪

あれからのとまりんは・・・・

アカペラで歌いまくって、一人ダンシングして、レロレロぉ~になって・・・
素っ裸のへそおどりをして・・・

たはず?たしかそう!(ウソが入り混じってます 笑)


とんでもないものはやっぱり零さんに届いてしまいましたねぇ~(笑)

花屋さんが魔よけになるかと(笑)
Posted by ミラクルージュ at 2007年12月22日 22:20
私も今年はカズ姐さんに出会って、いい変化があったと思います。
本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
来年の忘年会も参加するぞぉ~。
Posted by orosuke☆ at 2007年12月23日 00:33
私も今年はカズ姐さんに出会って、いい変化があったと思います。
本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
来年の忘年会も参加するぞぉ~。
Posted by orosuke☆ at 2007年12月23日 00:34
1月にカズさんにお会いしてから
ひともこころもひろがりました。
ありがとうございます!! 
これからもよろしくお願いします(*'-'*)
Posted by じゅん at 2007年12月23日 02:28
☆とまりんへ

ほんとに終盤はあまり記憶ないようですが。笑
よく飲んでましたねー、すごい勢いで!

でも終わる直前の言霊?はもう一度確認しないと、
なにがなんだかよくわかんなかったー。

また次回に説明お願いします。笑




☆ミラクルージュへ

>素っ裸のへそおどりをして・・・

やっぱり....。
二次会行けなくてよかった。笑

あのとんでもないギフトは零さんどっかに落としたみたいです。
あれを拾った人はどんなに驚くことでしょうか。爆




☆オロちゃんへ

>来年の忘年会も参加するぞぉ~。

ええー今年まだ終わってないのに、もう?

まずは春キャンプの企画ちゃうのん??笑





☆じゅんちゃんへ

あれー?1月だったっけ?
早いもんだね。

なかなか大阪ツアーができなくて、すんません。
春にはかならず関西ツアー実現しますんで。

そのときには関西レイキ交流会&大宴会やりましょう!
来年もよろしくねー♪
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年12月23日 19:50
今年はカズさんとの出会いで、急速に変化が起きました。

カズさんで始まり、カズさんで終わったって感じです(^^ゞ

人の繋がりの大切さに改めて感謝です☆

恐れず、動くことがなにより大切か。

今年の私は動くことによってポッカリ空いていた心が
どんどん満たされていくのを、ジワジワ感じられました。

沖縄に感謝☆
カズ姐さんとの出会いに感謝☆
レイキ繋がりの素敵な仲間達に出会えて感謝☆

次は何を引き寄せちゃいましょう♪♪♪
Posted by あいこどん at 2007年12月24日 11:20
望年会には参加できませんでしたが、私もカズさんや、レイキに出会えて生活が劇変しました。
今の生活は想像してませんでしたが、いい方向に向かっているように日々感じています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Shibata at 2007年12月25日 14:11
カズさん、望年会ありがとうございましたー。

いやー、この1年いろいろありましたがw
そのわりに、何でこんなに元気なんだ?という年でした。
カズさんのご縁でたくさんのお友達もできて
楽しいことがいっぱい。

来年も何して遊ぶのか楽しみでしょうがないです。w
アホの子ですが、来年もよろしくお願いいたしまするー。
Posted by つきふく at 2007年12月25日 23:37
☆あいこどんへ

>カズさんで始まり、カズさんで終わった

ほんとにあいこどんにそう言われてびっくりしました!
めっちゃめちゃうれしいし、励みになります。
ありがとう~。涙

動いて次々と運を引き寄せたのはあいこどん自身なんだよ~。
ほんとに幸せそうなキミたちを見ているとうれしくなります。

来年もよろしくね。



☆韓流 Shibataへ

いやー Shibataもホッタもすごい展開になって、
わたしもびっくりびっくり!

よかったでつー。

次の段階はいよいよサロンか?!
がんばれー!



☆つきふく番長へ

名護から大雨の中をぶっ飛ばしてきた番長、
先日はお楽しみさまでしたっ!

そういえば、番長とはまだ今年出会ったばかりなのに、
もう何年も付き合いがあるかのような錯覚が....。笑

しかもこんな、「微笑みながらするどく刺す女」だったとは
思いませんでした。

来年は春キャンプ、あとまた粉モノ大会もやりましょう!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年12月26日 01:01
あら、乗り遅れた。来年もどぞよろしく。
Posted by 零空間零空間 at 2007年12月26日 17:26
☆零ぱぱへ

あのプレゼントを忘れるなんて.....。爆
拾った人はとまどうよ、きっと。

ほんとに楽しい一年でしたね。
来年も家族ぬいぐるみでよろしくねー♪
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年12月27日 03:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。