2007年11月15日

ぶっ飛び気功体験教室

■初めての気功

 最近レイキ仲間の橋本翔太くんがこの気功教室に通い始めてから、
 すごいパワーアップし、運気上昇絶好調なのを見て、

 私もわたしもー行きたーい!
 ということで、行ってまいりました、気功体験教室。

 東京レイキメンバーの女性二人も一緒に新大久保駅に集合、
 そして待望の道場へ。



■驚愕のデモンストレーション

 まずは自己紹介から和やかに始まりましたが、やがて先生の
 繰り出すデモンストレーションのすごさにわたしらみんな、

 唖然!呆然!そして

 
 絶句..... ( ̄□ ̄;)


 先生がちょっと手を触れた瞬間に相手が、うあっ!と言って
 まるで技でもかけられたかのように転びます。

 先生はちょっと手をふわっと回しているだけ
 なにも技もかけていません。

 ところが相手は時代劇の殺陣のように、コロンコロン回っています。



 ((((;゚Д゚)))



 ええ!待てよ、これはコントかギャグちゃうの?!



 そして輪になって手を全員でつないで座っていると、
 先生の氣が手も触れないのに、ぐいんぐいん回ってみんなが
 ドミノ倒しのようにバッタバッタと倒れている。


 な、なんなんじゃーこりゃーーっ!!


 あまりにも可笑しくて私はヘラヘラゲラゲラと笑い続け、
 東京メンバーの二人はキャーキャー騒いでパニック状態。



■いきなり実習に....

 驚異のデモが終わるといきなり!


 では二人でペアになってやってみてくださーい!


 ということで、経験者とペアになっていきなり実習



 っておーい、今見ただけでこんなんできるわけないやーん!



 などと考えている暇もなく、私のところに来た経験者の方から
 詳しくやり方を教えてもらい、その通りに私もやってみました。


 んなんいきなりできるわけないやろ....ムリムリ。


 ふつー、そう思います。当然です。
 私もそう思っていました。



 が、できちゃったんです!



 相手の方が

 あ、あーそうそうそう、うわー!と言って倒れます。



 はぁ?こんなんでいいの?芝居?


 そのうち手をするりと触れただけで相手がまたうわーと
 のけぞり始めました。


 ??と思い、何度も何度も続けてみましたが、やはり
 コツがわかるとできてしまうのです。


 詳しくは書けませんが、コツはイメージを使います。

 潜在意識を使うことに慣れている人はウソだと思うかも
 しれませんが、じつに簡単にできます!

 いやーすごくレイキとリンクしてますよ、これ!



 しばらくやっていると、先生が来て、

 あ、もう出来てるね、早いな。
 こりゃー沖縄支部長になれるねー!



 と褒められちゃいました。でへでへ



 
■護神拳

 どうもこの道場はただの気功術ではなく、武道も加わった合気道の
 ような護身術を教えるところでした。


 ホームページを参照すると.....


 護神拳は何物にも囚われない豊かな心を創造します
 氣・エネルギーを用い 楽しく愉快にどなたでも出来る理想的な武術です。

 人間の身体能力、コミュニケーション能力、
 潜在能力を共に高めます。

 又、「究極の護身」ともいわれる無意識で、危険な場所、人、モノに
 出会わない、行かない、ふれないという
 自分自身の自己防衛本能「感じ取る能力」を活性化します。


 とあります。


 要するにハッキリと「潜在意識・無意識」を使いますよ、
 と宣言しています。
 
 ほんとにすごくイメージを使っていました。
 人間の力ってこんなにすごいんだ!と感心します。




■悪い人や物事を引きつけないこと

 この安藤先生はヒーリングにも詳しい方なので、最初はとくに
 グランディングのやり方から教えていただきました。


 気功はじつはこれが大基本です。


 以前合気道の達人でもありスピリチュアルマスターでもある
 若月先生から教えていただいた、臍下丹田に意識を置くやり方と
 ひじょーに似ていました。というかほぼ同じ。

 これはレイキのグランディングの弱い人には効果てきめんですよ。



 また安藤先生はこうも言ってました。


 この護神拳を習ったから
 どこかで暴漢に会ったら使ってやろう

 などと考えているとほんとうに
 暴漢に出会う機会が増えてしまう
 のだそうです。

 人に襲われたときに使うこと、を考えるのではなくて、
 普段から暴漢や自分がイヤだと思うものに意識をあわせないことが
 大切なんだということでした。

 なっとくです。

 潜在意識の特徴として、意識したものを現実に引き寄せる
 という効果を表しています。
 
 いま「引き寄せの法則~エイブラハムとの対話」を読んで
 いますが、先生の言う内容がひじょーにリンクしている部分が
 多くて多くて、こわーい、こわーい!と怯えていました。笑



■終わってみて

 怒涛のように過ぎた2時間でしたが、楽しくて笑えて
 ほんとに充実した時間を過ごしました。


 ふと、自分の体に意識を向けてみると、

 体がかっかかっかと熱い....。


 そういえば最後のデモンストレーションのときに感じました。

 先生が門下生をひとりひとり3メートル以上離れたところから
 コロンコロン転がしたり、ジャンプさせたり、足踏みさせたり。

 まったーく、手を触れずにやっています。
 マンガみたいですよ。笑

 もう私たちは口を大きく開けたまま、目をまんまるくさせて
 ええーとか、うわーとか、ひょえーとか、もう言葉にならない
 言葉を発するのが精一杯。

 
 ところが、ふとしたときに、
 先生が氣を出す瞬間がわかりました。

 私の体も同時にかーーーっと瞬間的に熱くなるのです。

 先生と私は何メートルか離れているのにも関わらず。

 ということは、先生のエネルギーが強いから
 この部屋全体がすごいエネルギーの影響を受けてるんだ!

 ということにも気付きました。

 よくパワーの強い人の傍にいると、エネルギーをもらうと
 いいますが、超強力な人の傍にいくとやはり尋常ではありません。

 体験教室を出るときも、ずーっと私の掌はびりびりしたまま。

 そのあと駅のホームでグランディングしたら、
 頭から足先までズドーンとエネルギーが通過するのを感じました。



■浄化ですかこれは?汗

 一緒に行った東京メンバーのKINUさんからメールが。

 カズさん、浄化きてないですか?
 じつは私体にキテるみたいなんですけど....。汗



 そうなんです。

 じつは私もキテました。
 いや、キテます、いまも。笑

 なんだろーぐらいだったんですけど。
 やっぱり浄化だったんですね。

 すっごい毒出し効果です!



 氣を高めたい方、特にレイキ関係のパワーアップをしたい方
 などはほんとに効果が上がります。

 より効果の高いアチューメントになると思います。


 あと、安藤先生は
沖縄には10人くらい受講生があれば行きます
 とおっしゃってますので、もし受けたい方がいれば
 私までメールください。

 10人集まったら沖縄に呼びますので。
 本気ですよー!笑


 ポラリス氣功アカデミー
 http://goshinken.qee.jp/goshinken/index.html

 Movieは必見。重いけど.....。笑




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 23:14│Comments(18)コラム・日記
この記事へのコメント
ほんと~、あれはまさにカメハメ波でしたね(^^;)
アニメの世界だけかと思ってたけど、、、。
とってもいい先生でしたね。
私は、受け身がとっても上手くなりましたよ。
そして、何かが変わったわ!!
浄化終わって~~~。ですよね。ホント(笑)
Posted by KINU at 2007年11月16日 00:09
わお! 聞いてるだけでも凄いですね~! @@;
カズさんもどんどんパワーアップですね♪(^^)v
そのうち空中浮遊しそうなのだ。(教祖さまぁ・・・ ^^;アブナイ、アブナイ)
膝の調子も良くなってきたので、オラもそろそろ合氣道復活しましょう。
Posted by なべG at 2007年11月16日 07:19
☆KINUさんへ

いやーお疲れ様でしたね。
楽しかったですー!あれはまさしくカメハメ波だ!

それにしてもみんな同じ症状になるとは!
浄化、早くおわんないかねー。笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月16日 07:20
☆なべGさんへ

空中浮遊は、まずいっしょ!
ほとんにアブナイアブナイ!笑

合気道やってたんですね。
先日の気功も合気道によく似ていましたよ!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月16日 07:31
うわさの(って、カズ姐さんからお聞きし
自分の中で盛り上がっているだけですけど)
気功教室をシェアしてくれてありがとうございます。
うん、すごいね~。そして沖縄支部長(?)と即、
言われるカズ姐さんもすごいです。(^^)/~~~
Posted by マサコ at 2007年11月16日 09:16
ご無沙汰しています、ひろこです^^

私も沖縄の気功教室を一度体験したことがありますが、
ほんとにドラゴンボールの世界でした(笑)。
私は飛ばすことはできずに、飛ばされまくっていましたが
さすがカズさんです(笑)。

もう、きっと沖縄でも開講できますね。
支部長~♪いつでもカズさんのこと、応援してます☆
Posted by ひかりあめ☆ひろこ at 2007年11月16日 10:28
沖縄支部長!決まりですね~(笑)

ワタシもその光景をかいまみてみたぁ~い♪
興味ありありです♪

パワーアップしたカズさんのアチューメントを受けれる日が楽しみだぁ~!
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年11月16日 11:23
気功って、色んな流派があるらしいですね~☆
私が教えていただいているのは、
中国の禅の坊さんたちが行なっていた気功なので、
投げ飛ばし系ではなく、
背骨にエネルギーを循環させていって気を高める方法。

でも、とても静かな動きなのに、汗が出ます。。。

恐るべし、気功★

来年はレイキ&気功でパワーアップしましょう!
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年11月16日 12:15
うわー。。
凄いシンクロです。
先月位から合氣道が気になって
お昼休みにネットで検索とかしてたんです。
交流会のとき詳しく教えてください!!
Posted by ケイプ at 2007年11月16日 12:25
スゴーイ!面白そう!!
投げられるだけじゃなくて、投げれるようになるんだー!
気功の先生が沖縄に来てくれるのなら、ぜひ受けたいでーす!!
Posted by つきふく at 2007年11月16日 13:48
すごいですね、カメハメ波(*^^*)
もう、頭の中は ドラゴンボール★ですぅ

グランディングが弱い私は
非常に惹かれてます!

レイキ交流会などで、カズさんの カメハメ波のお披露目あったりしますか!?
Posted by 山幸 at 2007年11月16日 16:19
バディのじゅんです。
色々あって、本のプレゼントに応募したきりになってしまい、ほんとにごめんなさい。

詳しくはメールに書いて送ったんですが、セミナーまでに読まれるでしょうか??

カズさん、すごくパワーアップされてるでしょうね。
お会いできるの楽しみにしてますが、ほんとにすみませんでした。
Posted by じゅん at 2007年11月16日 18:48
<・・・・・自分がイヤだと思うものに意識をあわせないことが 大切なんだ。>
↑そおだよ。これってホントだよ。わたしのいばらの人生の原因はここにあるんじゃろ。
最近とみにグランディングの重要性も自覚しつつある<さすらい>でした。

追伸・姐さん、やっと例の会社抜けましたんで、近々菓子折りもって挨拶にいきますぜ。それでは。
Posted by さすらい at 2007年11月16日 22:07
はい!支部長!1度受けてみたいっす!
Posted by TOMO at 2007年11月17日 07:53
はいはいはいっ!!!
時間が合えば受けたいです!!!かめはめ波習いたいっす!!!ドラゴンボール全巻持ってますから 笑
Posted by おっきー at 2007年11月17日 08:23
ひゃー~、面白そう!!
気功教室レポ、ありがとうございます。
ぜひぜひ体験してみたいです!!!
グランディングの弱い私には必要なものですね、きっと。。。
Posted by yoshie.s at 2007年11月17日 08:53
出遅れてしまった。
私も気功、ドラゴンボールの世界を
体験してみたいです!はい!

きっと10人以上集まることでしょう。
Posted by あきりん♪ at 2007年11月17日 23:33
☆マサコさんへ

沖縄支部長は、ぜったい冗談ですよー。笑
マサコさんも時間があったらぜひ!



☆ひかりあめ☆ひろこさんへ

ご無沙汰してます、コメントありがとう!

ははは、飛ばされまくってたんですかー!
想像したらとっても可笑しいですね♪



☆ミラクルへ

気功後のサードは結構効くかもよ!
楽しみにしててね。



☆ジュエリーセラピストマキ姉へ

そうなんですよ、とっても動的です。
もっとも護身術なので武術が入ってるからなんですけどね。
いろんな流派がありますね。



☆ケイプ さんへ

交流会のときに聞いてください。
お会いするのを楽しみにしてますよ!



☆つきふくへ

安藤先生もう呼びます、ほぼ決定しますね。
日程決まったら連絡します!



☆山幸さんへ

グランディングが弱い人には気功いいですよ。
でもグランディングは交流会でもお教えしますのでー。




☆バディのじゅんさんへ

今日は楽しかったですねー。
ミセスリビングさんとお知り合いだったとは!びっくりしましたよ!
あしたもよろしくお願いします!



☆さすらいクンへ

おお、屈折なん年の会社をとうとう辞めたのか!
また一歩踏み出してステージを上げましたね。
おめでとう!
いや、菓子折りいらないから遊びにきてね!



☆TOMOさんへ

はい、呼びますよ。きっとハマると思います。
お楽しみにー!



☆おっきーへ

了解!
ん?だんだんかめはめ波の講習会?になってきたぞ??



☆yoshie.sさんへ

毎週火曜日、新大久保の近くですよ。
四千円で参加できます。
マサコさんと一緒にいかがですか?



☆あきりん♪さんへ

えーだからカメハメ波じゃないんだってば!笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月18日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。