2007年11月05日

スウェディッシュロミロミとねこパンチ

■初スウェディッシュ

 本日はレイキメンバーのmilleさんに、
 初のスウェディッシュロミロミマッサージ

 体験させていただきました。



 スウェディッシュロミロミマッサージとは、

 オイルマッサージの原点と言われるマッサージです。

 ストロークや手技の多さは幅広く、いろいろな症状に
 対処することができます。 

 日本ではまだあまり普及されていませんが、
 世界ではマッサージといえばSwedishというくらい
 一般的なマッサージになっています。

 また アロママッサージなどとの大きな違いは、
 オイルを少量使用することにより、筋肉をしっかりつかんで
 施術しますので、オイルマッサージ特有の物足りなさがない
 いうのも特徴です。 



 だそうでーす!



 私は初めてでしたが、結構強くマッサージするので、
 普通のアロマだと物足りないという人にはオススメですね。

 ボディとフェイシャルのスペシャルコースでたっぷり
 施術していただきました。

 筋肉の膜をつかんでマッサージするのだそうですよ。
 どうりで、オイルが多すぎると筋肉つかめないですしね。



■ねこパンチ

 それにしてもこのmilleさんちの同居人。

 スウェディッシュロミロミとねこパンチ

 玄関入るといきなり足元に頭をごりごりとすりつけて、
 あそんでーなでてー攻撃

 めっちゃかわいいんです。

 スウェディッシュロミロミとねこパンチ
 しかも私の大好きなアメリカンショートヘア!
 あの模様がスキ!

 でもこのコはダブダブになってて、お腹は床にこすりそうで
 自慢の模様が広がって見えます。爆

 スウェディッシュロミロミとねこパンチ

 施術のときにうつぶせになって頭を乗せる穴に顔を入れてると、
 いきなり下からがんがんネコパンチを浴びせにかかってきました!


 不意打ちをくらった私、

 ぎゃーーーーーーー!

 スウェディッシュロミロミとねこパンチ
 直後、飼い主に強制退出させられてました。笑


 でもカワイイやつ。
 許してやろう。涙

 milleさん今年いっぱいで沖縄から九州に帰るそうで。
 さびしいなぁ。

 セラピストを目指して
 http://mille.ti-da.net/ 



今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 23:14│Comments(10)コラム・日記
この記事へのコメント
逃げ去る後ろ姿が、とってもぷりちぃ〜(ノ><)ノ
Posted by みどりん at 2007年11月05日 23:28
☆妄想劇場のみどりんへ

ちょうど話のつながりのある写真で。笑

そうそうそういえば、
昨日のみどりんのミクシィ日記に大爆笑してました。
みんなのコメントも妄想爆発で、サイコー!笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月06日 01:51
お忙しいところ、ご協力ありがとうございました!!

ネコパンチ、やっぱりくらっちゃってましたねー・汗
うつぶせになると無抵抗になるということをヤツは知っているようで、
だいたいみんな襲われてます・爆
カズさんの鼻も、きっとネコの毛に反応してたんじゃないかと
思います。重ね重ね申し訳ないっす!!

それにしても、あらためて画像で見るとデカイ。。
顔はなかなかフォトジェニックなんですが、ボディーがね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもあのダルダルのおなかに癒されるんです♡

また遊びに来てくださいね~
Posted by mille at 2007年11月06日 03:11
猫ぱんちって、見てるだけならかわいいんですけど、
あれをまともにくらうと痛っっっっ!!!!!

姐さん、お顔は大丈夫でしたか?
お顔に爪あと残ってませんか???

あのパンチ力も、何かのマッサージに使えると
かなり効果ありそうですよね☆

ぱんち式猫マッサージとか、
ふみふみ系猫マッサージとか。
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年11月06日 10:21
おひさしぶりです。
スウェディッシュロミロミマッサージ気持ちよさそうですね~
フェイシャル&ボディのフルコース いいなぁ~~
マッサージするのもされるのも大好きなんですけど
最近、やってもらってないんですっごくうらやましいです。
わたしもーーーわたしも!!と叫んでしまいました。
Posted by Plumeria  かずみんPlumeria  かずみん at 2007年11月06日 13:58
☆milleさんへ

先日はどうもありがとうございました!
楽しかったでーす!

ひさしぶりに生のねこパンチを浴びて内心喜んでました。
欲をいえばあの肉球をつかんで、にぎにぎもしたかった!笑

でもあのだるだるお腹に癒されるのはわかりますわー。



☆マキ姉さんへ

さすがに爪あとまでは残らなかったけど、2発お見舞いされて
びっくりしました。
しかも下から。笑

ツボを知ってるのかしらん?このコ、と思いましたよ。

でもねこふみふみのマッサージは受けてみたい♪



☆かずみんさんへ

おひさしぶりですねー。
スウェディッシュロミロミ、気持ちよかったですー。
かずみんさんもたまには人にやってもらうのもいいですよ。

milleさんは豊見城在住だからお近くですよー。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月06日 17:26
>施術のときにうつぶせになって頭を乗せる穴に顔を入れてると、
> いきなり下からがんがんネコパンチ

すっげ、いいなぁ、ネコパンチ、いいなあああああああああああああ!!
だぶだぶのおなかにさわりて~~~~~!!
Posted by mika at 2007年11月07日 00:12
☆みかぽんへ

えへへ、いいでしょ?
あやこさん思い出した?

あのだぶだぶのお腹かわいかったよ。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月08日 10:43
わーーーねこちゃん可愛いぃぃぃーーー♡♡
とってもキレイな柄♪

ロミロミやってもらいたいーー。
やるのも楽しいですが、やってもらうのはもっと最高ですね♪

うちのにゃんこに、ふみふみしてもらいます 笑
(たまに爪がチックっとしますが・・・笑)
Posted by Anela at 2007年11月10日 00:10
☆Anelaさん

ひさしぶりですー。
Anelaさんちもニャンコいましたよねー。
わたしもふみふみ一度してもらいたいです。

東京交流会&懇親会でお会いしましょうね!
楽しみでーす!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年11月10日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。