2007年10月04日

わがままと我がまんまは違う

■沢尻エリカさま

 突然ですが先日テレビで彼女を見てびっくりしました。
 ってテレビ見てない人にはなんの話しー?ですけど。笑

 沢尻エリカ様!
 強烈キャラです、インパクトあり過ぎです!コワイです!笑

 わがままと我がまんまは違う
 きゃー、ガン飛ばしてます!


 あれがどうも女王様キャラということらしいのですが。
 
 何聞かれても「別に....」フンッ!ってカンジ。


 あれが本人のキャラなのか?とも思ったんですが、
 どうも違うようです。

 テレビのインタビューなんか見てるとそんなに悪いコでは
 なさそうなカンジはします。

 きっと何か感情的な問題があって、虫の居所が悪かった
 のかもしれません。


 ただ......
 
 彼女の個人的な問題が背景にあったとしても、公的な場で
 あのような態度を取るとやはりバッシングは当然起こるわけで、

 見ている人の目や感情を考えない態度はやはりそれなりの
 批判や非難を浴びるという結果にはなるでしょう。



■一転謝罪??

 ところが、翌日一転して謝罪文が掲載されています。

 なんでも、

 人として未熟でした、責任はすべて取ります

 とのこと。


 映画の舞台あいさつでの態度だったので、おそらくは
 スポンサーから相当のクレームがあったのではないでしょうか?

 映画に多額の出資をしているスポンサーにとっては、
 満を持した映画のキャンペーンで主役がイメージを損なうような
 態度と発言では、映画自体のヒットが望めないわけだし。



■わがままと我がまんま

 テレビでは緊急アンケートをしていました。

 八割が沢尻エリカが許せないと回答していましたが、なかには
 自分らしさを出せてていいという意見もありました。

 
 確かに、自分らしくあること、は大事です。

 自分の本音を我慢して周りに合わせて、やりたくないことを
 やったり、人に合わせすぎて自分を無くしてしまったりすると、
 精神的にも身体的にもバランスを崩してしまいます。

 けれども、自分らしくあること、
 つまり我がまんまであることと、ただのワガママは違う。
 
 そこらへんはごっちゃにしちゃいけない

 と思います。
 


 本人は反省しているみたいですが、フツーの一般人と違って、
 メディアに記録として残ってしまうのがかわいそうですね。

 それに芸能人としては致命的なイメージダウンという
 ダメージが残ってしまいます。

 なんか自分も昔、女王様のように振舞っていたらしい(笑)時代も
 あったので、彼女を見ると自分の過去を深く反省しています。笑

 ただ彼女のインタビューを見ていると頭もすごくよさそうだし、
 感性や才能はすごくあると思うので、惜しい気がしますね。
 
 ちょっとだけ温かい目で見てあげたいなと思いました。はは



 以上珍しく芸能ネタでした。笑
 


今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 23:08│Comments(9)コラム・日記
この記事へのコメント
こんな驚きの意見もありました。
http://yaplog.jp/gani/archive/106
Posted by まこと at 2007年10月04日 23:38
多分ね、ちょっと前にすごく年上の誰かとのデート現場を
すっぱ抜かれて、ご機嫌ななめだったのかも~

まだ二十歳そこそこの女の子ですもん。

売れないアイドル時代、苦労していることあるみたいだし、
今後の彼女を見守りたいです。
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年10月05日 02:17
わがままと我がまんまは違う、まさにそうですね。
でも、言葉はよく似てるし、何がどう違うのか、自分でもよく定義できないです。(>_<)
Posted by ともこ at 2007年10月05日 08:01
あはは♪ さすがカズさんだな~(^^)v
ネタが幅広いのだ!♪

そもそも映画撮ってるんだから、だいたい周りはどーゆー性格か判ってるでしょ。
お子ちゃまなんだから、先に言って聞かせるの。
「ご飯食べる前は〝いただきます〟って言うんだよ。食べ終わったら〝ご馳走様でした〟って言うんだぞ!」って。
あれは彼女一人じゃなくて周りの躾の問題でしょ? と思うなべGでした。
Posted by なべG at 2007年10月05日 08:15
彼女は最近気になる女優さんだったので
あの態度は衝撃でした。
たしかに「エリカ様」と呼ばれていて、女王様~ぽいとは思いましたが
あまりの表情のキツさにびっくり!!
CMでも活躍していて、キレイで、いい感じになってたのに
もったいないなーって。ずっとこの時の態度は残るでしょう?
うまくイメージ回復できればいいですね
Posted by ちーかー at 2007年10月05日 09:45
俺もyoutubeで見ました!!!
かなりビックリしました!!!!
まぁけど、マスコミが扱っていることですからね。。。
どこまで信じられるか。。。
彼女も今からどう挽回してくれるか。。。
頑張ってほしいです。
自分も
我がまんま、ありのまんまでいたいですね♪

そして、としの遊書教室の告知ありがとうございました!!!
感謝です♪
頑張りますねぇ~♪
Posted by とし at 2007年10月05日 13:16
結構たたかれてましたね。
びっくりしたけど、案外宣伝になったかも。
映画観てみようかと思ったもの(笑)
Posted by orosuke☆ at 2007年10月05日 19:49
ツンデレなエリカ様、仕事としては困っちゃいますけど
私個人的には好きですねぇ。
最近噂のお相手は、私がエリカ様の年頃に講演会とか
わざわざ聞きにいってたりしてましたねー。
久しぶりに名前聞いて、生きてたんだとすごくびっくりー。

それよりも、女王様のように振舞っていたカズさんのほうが
すっごい気になります・・・。
Posted by つきふく at 2007年10月06日 01:53
☆まことさんへ

初コメントありがとうございます。
すごい、びっくりしました。
そんな意見もあるのですねー!



☆マキ姉さんへ

>まだ二十歳そこそこの女の子ですもん

うん、私もそう思います。
みんな若い頃はとがってたし。わたしか。笑



☆ともちゃんへ

わがままは周りのことを考えずに振舞うこと、
我がまんまは多少は人に気配りができること、かな?



☆なべGさんへ

とうとう芸能ネタまで出してしまいました。
幅広すぎかなぁ。笑



☆ちーかーさんへ

私もねー、あのきれいなお顔があまりにもキツイので、
びっくりしましたよ。
ほんとうまくイメージ回復できたらいいですね。



☆としちゃんへ

遊書教室、がんばってますね~♪
応援してますよー。

私も今度お願いします。



☆orosuke☆

案外宣伝になってると思います。
私もクローズドノート観に行きたいって、思いますもん。笑



☆つきふくへ

私の二十代はめっちゃキツイ女でしたわ。
いまでもちょっと名残が....?笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2007年10月06日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。