2007年03月02日

先生やめたらセラピスト

心理療法家として今春デビューが決定しました、
ミクシィネームまるいはここと丸井葉子さんを紹介します。

彼女は現役の小学校教師ですが、今春で退職し、
セラピストとしてデビューすることが決定しました。

じつは彼女沖縄出身で今は関東にいますが、去年の3月に
帰省して沖縄に帰ってきた際にセラピストとして開業
したての私のもとに初めて来たクライアントです。

しかも三ヶ月間の登校拒否状態がたった一度のセラピーで
自分を取り戻して教員に復帰したという非常に私にとっては
忘れられない思い出のあるクライアントです。

確かNLPかフォーカシングを使ったと思いますが、
たった一度の効果でこれだけすごいんだ!ということが
わかったという私にとっても思い出に残るセッションとなりました。

彼女は関東の教員に復帰してからは、矢野先生の問題解決
セラピスト養成講座3月講座に締め切りぎりぎりで滑り込み、
あれよあれよという間に一年たちました。

今春セラピストとしてデビューします。

その彼女が今度は人を癒す側に回ってくれるというのは
ほんとに感慨そのものです。

まるはこ、と私らは呼んでいますが、なかなかキャラクター的にも
相当笑える人ですので、どうぞみんなでいじってやってください。


HPが「メンタルサポート オレンジ物語


彼女のブログもかなりおもしろいですよ。

ブログ「先生やめたらセラピスト



問題解決セラピスト養成講座沖縄講座受付終了!


矢野先生の問題解決セラピスト養成講座(沖縄)の
申し込み受付は昨日にて定員満員にて受付終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

再受講を含めると30人を超えました。
矢野先生も私もふたを開けてびっくりの人数です。

料金などを考えると沖縄の経済事情を考えると決して
安い金額ではありません。

しかし、そんな中でもなんとか工面して受講をしてくださる
みなさんはかなりの意欲を持っている素晴らしい方々かと
思います。

いよいよ3月17日・18日開講です。
場所は浦添市牧港のマチナトボウル3階会議室になります。

再受講の方も今回はすごくお得かも。
メーリングリストで話題沸騰中のあのゲシュタルト療法
入ってるみたいですよ。

おかげで私も興奮ですごいわくわくしています。
楽しみです!




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
仕事に復帰します!
仕事に復帰します!(2009-02-11 23:47)

突然のお別れ
突然のお別れ(2008-11-24 13:52)


Posted by カズ姐さん at 13:10│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
おお、沖縄のダイビング・・・いや養成講座すごいやん(驚

私も・・・地道にやります。

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
楽天日記削除されない 男になりたい♪
Posted by ぢんのすけ@パソコンジプシー at 2007年03月02日 15:46
ぢんのすけさんのコメントとHNにウケテしまった・・・。

何年か前の私も人を癒すどころか、迷惑ばっかかけてたんで
「思えば~遠くへ~きたもんだ~♪」の心境で、これから徐々に
精神世界・ヒーリング学んで行こうと思います♪
Posted by Mickey at 2007年03月02日 16:21
ぢんのすけ@パソコンジプシーへ

あっはははははは!
そのネーミングはなんとかならんのかい!爆

いきなり楽天日記削除されて落ちこんでるのかと思えば、
ぜんぜん懲りてなさそうだし。
心配せんでもよかった!よかった!笑



☆Mickeyさんへ

>ぢんのすけさんのコメントとHNにウケテしまった・・・。

ほんとにねー、新幹線の中から恐怖におののいた声で
電話してきたのには私も当初びっくりしましたが。

まぁ、でもこの人少々のことでは、懲りないみたいよ。笑
Posted by カズ姐さん at 2007年03月02日 19:51
カズさん
ご紹介ありがとうございます><
うううううう嬉しいですぅ

懐かしいですね。
昨日がカズさんとの記念日でした(恋人じゃないけど笑)
出会い記念日^^

フォーカシングとイメージワークを組み合わせた心理療法でした。
自分をやっと許せたんです^^ 今じゃぁ ゆるゆるです。

いつも温かい(熱い)メッセージありがとうございます。
やっぱりカズさんの言葉は、私のお薬だなと毎回思います。

これからもよろしくおねがいしまぁす^^
はこ
Posted by まるいはこ at 2007年03月02日 23:08
☆まるはこへ

いやぁ~そうか!昨日でしたかっ!
思えばあれから一年。←きみまろじゃないよ

そうだった、自分を許せなかったんだったよね。
それもいまではいい思い出になりましたね。

あのときの苦しみが今のはこを作ったんだよ。

だからあの苦しみを乗り越えた経験が他の人を救うんだね。

素晴らしいです。

新たなスタートラインに立ったはこをずっと応援してます!
Posted by カズ姐さん at 2007年03月03日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。