2006年12月31日

姐さんの10大ニュース

今日は大晦日。

なんだかバタバタとあわただしいままに過ぎようとしている
年の瀬になってしまいましたが、今年一年を振り返って
みたいと思います。

毎年こうやって書くことで記録に残っていくから、ブログで
成長のあとが見られるっていいですよね。


さて、この2006年でしたが、

対前年比150%最高の一年でした!


去年2005年から独立しましたが、今年の課題は

現在うまくいっていることをさらに継続していくことと、
カウンセリング&セラピーを充実させること


を主な重点目標にしてきました。

結果は自分でも恐ろしいくらい出来すぎだったと思います。



それでもこの一年いろんな出来事がありました。
ちょっと振り返って10大ニュース&事件にしてみます。


姐さんの10大ニュース

1 1月の矢野先生の講演会の大成功

  平日の夜にも関わらず180人以上の方々に集まって
  いただきました。

2 3月から心理療法を開始、新たにセラピストとして
  開業を宣言。


3 レイキのティーチャーズディグリーを開始。

4 船井幸雄先生や中野裕弓さんに初対面できたこと。

5 東京のみで行われていたレイキ講座を大阪や九州にも
  拡大していくことができたこと。

6 ワールドベースボールで日本が大逆転世界一に輝いたこと。


  あれはもうサイコーに気持ちよかった♪

7 ダイビングのライセンスを取って海に潜れるように
  なったこと。

8 人間関係が激変したこと。


  今まで知り合えなかった分野の人たちと次々に知り合うこと
  ができて、人脈がかなり広がったこと。

9 「お金と仕事」というキーワードにまつわる出来事や事件に
  なぜか遭遇する機会が多発。


  結果としてこれをもとに来年のセミナーのテーマを広げていく
  きっかけになりそうな予感。

10 最後にプライベートは.....書けません。笑 


一番良かったのはやはりある時にたったひとりのキーパーソン
出会うだけで、その人からものすごい勢いで人脈が広がっていった
ことでしょうか。

エネルギーが変化すると人間関係が激変するとよく言われますが
確かに去年までの人間関係とまったく変化しています。

でも今までの人達とまったくの疎遠になるわけではなくて、ただ
今までよりは連絡する密度が薄くなった程度ですが。

いずれにしても、今年一年で出会った人々すべてに感謝したいと
思います。

みなさんありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。




さて、みなさんはどんな一年でしたか?

私が大好きで尊敬している「鏡の法則」の著者、野口嘉則コーチ
メルマガがあまりにも素晴らしかったのでここに転載します。

ちょっと読んでみてくださいね。



以下は、野口コーチの文章を引用

======================================================

さて、今日は皆さんに一つの提案をしたいと思います。

この年末年始の機会に、今年一年の学びを完了させませんか?


クリスマス前にブログに書いた記事の中で、
来年に飛躍するための秘訣は、今年の学びを完了させること
という言葉を紹介しました。

私たちは、一つの学びを完了させることで、次のステージに上が
ります。

今年の学びを完了させれば、来年は新たなステージへと飛躍で
きるのです。


さてそこで、今年の学びを完了させ、来年の飛躍に結びつける
ための、具体的な方法をご紹介します。


「やってみよう!」と思う方は、ぜひやってみてください。
効果のほどは、私自身や私の友人たちが実証済みです(^_^)


(1)まず、今年一年を振り返って、「よかった」と思えることを、
なるべくたくさん書き出してください。


ささいな出来事でもOKです。
できるだけ数多く書き出すことがポイントです。

そして、よく味わって下さい。


(2)次に、今のあなたにとって「感謝できる人」を、なるべく
たくさん書き出してください。


そして、一人ひとりの顔を思い浮かべながら、

ありがとうございます。あなたにたくさんの素晴らしいことがやってきますように!
  と念じてください。

全員に対してやるとベストです。


(3)次に、今の時点であなたの心に引っかかっている出来事、
「よかった」と思えない出来事などを書き出して下さい。



(4)続いて、上の(3)で挙げた出来事の肯定的な側面を探ります。

特に、次の3点について考えます。

「この出来事から何を学べるか?」
「この出来事を通じて、自分をどのように成長させることができるか?」
「この出来事を乗り越えた自分は、世の中にどのように貢献することができるか?」


(5)次に、今のあなたにとって「ゆるせない人」を書き出してください。

(6)続いて、上の(5)で挙げた人たちに対して、
「ゆるすための8つのステップ」を行います。


(「ゆるすための8つのステップ」については、拙著『鏡の法則』
の 78ページをご参照ください)


(7)どうしてもゆるせない人がいる場合は、無理をせずに、
まず、「その人のことをゆるせない自分」をゆるしてください。
自分自身をゆるし受け入れることが、すべての基本です。


(8)上記のすべてのステップを終えた上で、来年のビジョン
を描きます。

どんな年にしたいか」「何を実現したいか」を思いつくままに
書き出してください。

そしてぜひ、周りの人に対して、あるいは世の中に対して、
どんな貢献をしたいか」を決めて下さい(ここがポイントです)。



以上、今年の学びを完了させ、来年の飛躍に結びつけるための、
具体的な方法でした。


======================================================


じつは私早速やってる最中です。

でも二番目の「感謝できる人」の多いこと、多いこと!

名前がありすぎて一度には思い浮かびません。
しかもお客さん全員入ってますし。笑

でもこれをやってて気づいたのは「許せない人」というのは
あまり思い出せないんですね。

実はここだけの話ですが、今年ひどいこともされました。

ある霊能力のある方ににその力にモノを言わせ、生霊というか
強い念を飛ばされて寝込んだこともありました。笑

そのときはさすがに怒り心頭でしたが、冷静になってみると
私に対して注目して欲しいというメッセージも感じていたので
どちらかというといまはその感情も理解するようにしています。

それに私自身がその方がそういう事をする人だというのを知ってて
嫌ってわざと接触を避けていたから逆にこの事をひきつけていたと
いうこともいえますね。

そこにフォーカスしなければこんなことにはならなかったので、
私自身も学びでもあったわけです。

昔だったら絶対許せない!というとこですが、なぜか今はそういう
相手すらも許せる気持ちでいます。

私もそういう点ではずいぶん変わったなぁとこのワークを
やってて感じることができました。


みなさんもこのワークをやってみると、さまざまな自分の思いや
自分の成長にハッと気づきますよ。

感謝の思いで一年を締めくくり、来年に向けて気持ちを切り替える
ためにも、このワークはまさに最適です。


ぜひ今年の学びを完結させましょう!


ではではみなさんよいお年をお迎えください!



そして、今日はみんなで楽しく紅白歌合戦....ではなく、

やはり今年一年は格闘技で締めるしかないでしょう!←お約束です





今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 10:53│Comments(15)コラム・日記
この記事へのコメント
今年は大変お世話になりました。
私にとって、カズさんとの出会いが人生のターニングポイント
になったと言っても過言ではありません。
私にもたくさんの素晴らしい出会いが訪れました。
カズさんに感謝!です。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします~(^^)/
Posted by marutsu at 2006年12月31日 13:03
カズさん、今年もたくさんお世話になりました~!!!

矢野セミナーのみならず、レイキでも、プライベートでも、
カズさんからたくさんのパワーをいただいています。

いつもいただいてばかりでは申し訳ないので、
来年は何か私も与えることのできる人になりたいです!

カズさんに出会えて、本当に嬉しい☆
改めて、感謝!感謝!です~。

野口コーチの、いいですよね。
これから私もやってみます。
そして、今年を感謝の気持ちで完了したいです。

カズさん、どうぞ良いお年を~。(^-^)/

2007年もカズさんにたくさんの幸運が降り注ぎますように☆
Posted by 空飛ぶナースむっちー at 2006年12月31日 14:37
今年はカズ姐さんのブログを知り、東京のオフ会でお会いでき、
私は本当にラッキーでした。感謝しています。
いつもブログを拝見しながら色々と考えさせられています。

来年もお会いできるのを楽しみにしています。

私も今年1年を格闘技で締めくくる為に、これから後楽園ホールに駆けつけまーす♪

よいお年を!
Posted by メイ at 2006年12月31日 14:41
カズさんきっかけでレイキにもますます興味が湧き、3rdまでとることができました。 来年は是非、カズさんとこで、セッション受けてみたいと思ってます! 本当に出逢いに感謝です!
2007年もカズさんにとって、ますます飛躍の年になりますように・・・。
Posted by Mickey at 2006年12月31日 15:59
今年の私の10大ニュースには、もちろんカズさんに実際に会えたことがランクインしてます!!

2005年から、カズさんのブログで色々なヒントをいただき、2006年はそのことがきっかけで、行動し、自分自身が大きく変化した年になりました。

またまた今日は、野口さんの素敵な記事を紹介して頂いて、自分を見つめるいい時間を持ちつつ、新年を迎えられそうで、わくわくしています♪

2007年もきっとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ちひろ at 2006年12月31日 17:18
今年はカズ姐さんのお陰でたくさんのセミナーに参加して
多くの素敵な方々にお逢いすることが出来ました。
私自身も150%UPさせて頂きました\(^O^)/
感謝!感謝!の1年でした♪

来年もカズ姐さんを見習って飛躍の年にしたいと思いま~す
ユタシクウニゲ~サビラ!!
Posted by タエコラージュ at 2006年12月31日 17:35
カズ姐さん、私の「今年良かったことベスト10」にも、カズ姐さんとの出逢いがあります!!感謝です!
Posted by mika at 2006年12月31日 20:08
 ブログ毎回楽しく読ませて頂きました。
 ありがとうございます。
 レイキをもっともっと日常生活に活用していきたいな。

 またお会い出来る日を楽しみにしています。
 良いお年を! 来年もよろしくお願いします。
   
Posted by スマイル猫 at 2006年12月31日 22:27
今年は本当にお世話になりました。

ももやまさんの所からカズさんを見つけて、直感的に『レイキこの人にお願いしよう』と突然のレイキの申し込みをして、、、トントントンと気が付いたらサードまで行ってしまいました。
結果的に感じるのはやはりカズさんにお願いして、良かったと感じています。

あれからなかなかお会い出来る機会がないのが残念なんですが、ブログで楽しませて頂いてますので、これからも為になる事やらなにやら諸々、情報収集に参りますです!!ハイ

来年もどうぞよろしくお願いしますです。
Posted by mayuちゃん at 2006年12月31日 22:58
marutsuへ

まさか一年前の仕事関係での出会いがなぜかなぜか
こういうことになってしまったとは!

ほんとに縁とはふしぎなものですね。

また来年もよろしく~♪



空飛ぶナースむっちーへ

ほんと、今年もお世話になりました。

矢野セミナー卒業してもなぜかむっちーかおりちゃんとは
ずっと会い続けてますね。笑

来年はいよいよセラピストデビューですね。
一緒にがんばりましょう!



メイさんへ

後楽園ホールですか!?
なんの格闘技だろう。

私はダイナマイト!を見てます!笑

来年もよろしくお願いします?あれ?今年になってますね。笑




Mickeyさんへ

そういえば、ぢんのすけつながりで知り合ってから半年になりましたよね。
月日がたつのは早いです。

セッションぜひ受けにいらしてくださいね。
お待ちしてます。

今年もよろしくお願いしますね!




ちひろちゃんへ

えー私に会えたことがそんなにうれしかったの?
それを聞いてる私の方がうれしーい♪

いよいよ1月末にはレイキ講座ですね。
楽しみにしててね♪

ことしもよろしくお願いしますね!




タエコラージュさんへ

タエコさんとはほんとにこの一年いろんな場面でお会いしましたね!
どんどんパワーアップしていく様を目の前に見て感動してます。

今年もよろしくお願いいたしますね!




ミカぽんへ

>私の「今年良かったことベスト10」にも、カズ姐さんとの出逢いがあります!!

またぁ~ホント~か??
今年の後悔していることのまちがいじゃないよね?

出会わなければいぢられることはなかったのに...なんて。爆


今年もよろしくね!




スマイル猫さんへ

ごぶさたしています。
お元気ですか~?

レイキどんどん使ってくださいね。
よかったら東京でのレイキ交流会もいらしてください。

今年もどうぞよろしくお願いします!




mayuちゃん へ

お元気ですか?

そうかぁ、ももやまさんからのつながりなんだよね。
わたしもももやまさんにはお世話になりましたよ。
おかげでいいことづくめだったし。

2月は交流会&懇親会やりますので、ぜひいらしてね。

今年もよろしくお願いします!
Posted by カズ姐さん at 2007年01月01日 00:19
あけまして おめでとう ございます
又、いろいろ今年も楽しいことがおこりそうですね.

今年もよろしくお願いします☆
Posted by gucchi at 2007年01月01日 09:29
本当にカズさんのレイキとに出会えて、いい出会いに恵まれた一年でした。
次はうちの旦那のストレスをなんと解消させてあげたいというのが新年一番目の願いです。
またカズさんのお力を借りに伺うかもしれません。
今年も、素晴らしい導きをお願いいたしますね!
Posted by waioli tomo at 2007年01月01日 16:49
あけましておめでとうございまっす☆

去年沖縄に行ったのが1月。
カズさんと会ったりと交流するようになって、ようやく一年が過ぎるんですね~…なんか変な感じ(笑)。

今年はカズさんのパワフルな行動力をちょこっとでも見習えるようにがんばりたいと思いますので、宜しくお願いしますね^^。
Posted by みどりん at 2007年01月02日 18:09
たかぷ~ですっ!
あけましておめでとうございますっ!

いやー昨年は姉さんに会えて本当によかったですよ!
パワフルな女性というものが存在することを知りました(笑)
同じ「臭い」を感じました☆

今年は沖縄で年内にセミナーをやるのが目標ですっ!
気候がよろしくなったころ、夏前と夏後にでもやりたい・・・

ワクワクドキドキ♪♪
Posted by Anthonyたかぷ~ at 2007年01月02日 23:15
gucchi さんへ

えー?誰ですかー?
もしかして熊本のー??笑

今年もよろしくね。



waioli tomo さんへ

いつもありがとうございます!

ほんとにランチに行く行くっていいながらいつも行けずじまいで
すみませんね!

お昼どきにワイオリのランチのメニューを眺めては
よだれをたらしています。笑

今年もよろしくお願いいたします!



みどりんへ

みどりんとはもう一年になるのかしらん。
あなたとはホントに濃い一年だったわねぇ。

いつもいつもありがとう!

ブレス、心待ちにしてるよ!
正式オーダーします!

今年もよろしくね♪



Anthonyたかぷ~ へ

そうか、同じ「臭い」した??爆
うーん、たかぷ~の勢いには絶対負けてると思うよ。笑

今年はぜひセミナーやりましょう!
アガイ兄さんも私もみすずちゃんもみんなで待ってます!

今年もよろしくお願いします!
Posted by カズ姐さん at 2007年01月03日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。