2006年10月23日

飛行機に乗り遅れますた....(;_;)

はーい、みなさん、まだ大阪です!


そうです。
タイトルの通りなんです。爆


今日は関空発の最終便で沖縄に帰る......はずでした。

帰るはずでしたが....。笑



ついにやっちまいました!




飛行機乗り遅れ!(*`▼´*)





京都観光に浮かれて、楽しい思い出を胸に京都発のリムジンバスに
乗り込んで一路関空をめざすも、高速道路でトンネルの出口付近で
交通事故の事故処理のために、関空到着が50分もずれ込み....。


結局関空に着いたときには、夜7時発の飛行機は飛び立ったあと。


でももしかしたら、よく出発遅れのケースもあるので、淡い期待を胸に
カウンターのおねーさんに尋ねたのですが、やっぱり間に合わず。



ああ、しもーた....。



今回の航空券は超割で購入していたので、明後日の便に振り替えても
手数料は半額とられて割高になってしまうし、ホテルも取らなければ
いけないので、五万円の赤字だ!


いままで出張で赤字をだしたことは一度もないのに!がーん!



しかーし!


ANAカウンターのおねーさんに事情をチラと話すと、
航空券にサラサラと事情を赤ペンで裏書きしてくれたうえに、
明日朝の便に無料で変更してくれたのです。

普通は個人的に遅れてきた場合は、認められませんが、
確かに今回は京都を四時半発のバスで二時間半前に出ている
のですから私たちのミスではありません。

事故現場に遭遇いうアクシデントのせいで遅れたのですから。


それでもひじょーにこの穏便な措置は助かりました。(´-`)

おねーさん、ありがとー♪


また、ホテルを取らなければならなかったのですが、関空という場所は
ひじょーにアクセスが悪いので、近場でいいホテルを空港内の
旅行案内所で紹介してもらうことにしました。

それがなんとホテル日航関西空港がこの旅行カウンターを通すと、
かなーり格安で取ることができたのです。

日頃、ビジネスホテルの狭いバスルームでキューキューしてるのが
今日はゆったりまったりとしかも広いベッドでくつろぐことができて
ひじょーに幸せなリッチな気分を味わっています。

これこそ、ケガの功名じゃ!だははは

というわけで、明日の朝はちゃんと帰ります。はい。




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ






同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 22:09│Comments(8)コラム・日記
この記事へのコメント
ほう、やっぱり「ただでは転ばない人」だわ。
Posted by 幸せ請負人 at 2006年10月24日 08:10
ほう、やっちゃいましたか~ってカズさんのミスではないんですけどね・・。
でも、いいホテルに泊まれて良かったですね。
旅にアクシデントは付き物、でもそれもいい思い出ですね。
うちの従姉妹は、ハワイで飛行機の整備が整わず一泊遅れた代わりに、スイートルームとその航空会社ならどこでも行けるフリーチケットを頂いたそうです。ほんとピンチはチャ~ンス!!ですよね。
Posted by Mickey at 2006年10月24日 09:30
今頃は、もう沖縄についてるのかなぁ?
今度は私が沖縄にいきますね!
Posted by 愛 at 2006年10月24日 10:07
旅の醍醐味を満喫してますね!

ピンチ ピンチ チャンス チャンス ランランラン♪
Posted by まこちゃん358 at 2006年10月24日 10:45
トラブルを良いほうに引き寄せる力はさすがです!
お疲れ様でした~☆

そうそう、今日ヨガの体験をしてきたんですが、先生は大分県の御出身でした。
やっぱり背の高い美人さんでしたよ~!
Posted by kupiru at 2006年10月24日 15:56
幸せ請負人さま

ほんとにただでは転ばなかったですね。
でも昨日の鞍馬山では転んでました。笑



Mickeyさんへ

いいホテルに泊まれたのでヨシとしてます。
こんな経験もたまにはいいかなと。

でもスイートはいいなぁ。



愛さんへ

先日はバディとして楽しくセッションできてよかったです!
ありがとう!

ぜひ沖縄にきてね♪



まこちゃん358さんへ

おっ、ひすいこたろう風ですね?笑
思わず歌いたくなりました♪



kupiruさんへ

大分県出身の美人ですか?
そりゃ、きっとすっごいトゲありまっせ~♪笑
Posted by カズ姐さん at 2006年10月24日 19:48
カズさん、土日でお世話になりました~!
ありがとうございます。

あの後、いろんなハプニングがあったのですね。
でも、いい方向に転んで良かったですね♪さすがです~!

今回、セルフセラピーカードのセミナーを受けることができて、
いろんな意味ですご~く良かったです。

カズさん、感謝しています。

またお会いできるのをとっても楽しみにしています!(^-^)/
Posted by 空飛ぶナースむっちー at 2006年10月25日 00:55
むっちーへ

先日はありがとう。楽しかったね。

ぐちぐちこぼしてごめんよ。
ちょっと凹んでたから。笑

また来月会えたらいいね!
Posted by カズ姐さん at 2006年10月26日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。