2006年09月29日

沖縄に帰りました

昨日はてぃーだのサーバーがメンテナンスということで、
ずーーっと一日中アクセスできませんでした。

あまりにも長いので、「もしかして鯖落ちでもしたのか!」と
まぢでビビっていましたが。笑

復旧してよかったでつ。"^_^"



さて昨日の夜最終便で沖縄に帰りました。
九州も日中は日差しが強かったけど、やっぱり沖縄の方が暑いです。



さて、昨日昼には熊本市内で友人と落ち合い、お昼を一緒にしました。

沖縄に帰りました
ここのカフェでいただいた栗づくしのデザートがめちゃウマ~でした。
秋ってカンジ。


彼はどうしても今回会いたかった人。

なぜそうなのかは後日書きますが、とにかく会わなければ
いけないような気がしていてずっと気になっていた人でした。

とにかく会えてよかった!
ゲンキそうで安心しました。



それからは車をレンタカー会社に返す時間に間に合うように
ひたすら熊本から阿蘇→九重連山→湯布院→大分市内へと
3時間以内で走りきらないと間に合いません。

どんな運転をしたかは想像におまかせいたします。爆

沖縄に帰りました
阿蘇の大観峰付近より


ひさしぶりに知力・体力・直感をフルに使って、ガンガン
草原をひた走りました。

まさに峠越え。

いやいやちゃんと制限速度は守りましたよ。←ほんとか?
一般道では。笑

沖縄では絶対やらない(笑)マル秘ドライブテクニック?も
使いながら峠をひたすら攻略し続け、驚異的なタイムで
大分にジャストオンタイムで到着しました。

あれはもうやれんなぁ。
正直キツかったです。

福岡行きの高速バスになんとか滑り込んだあとは
ひたすら爆睡でした♪

今回の夜のフライトは空が雲ひとつないクリアな空だったため
福岡から鹿児島までずーっと眼下に広がる夜景をみながら
感慨に浸っていました。

仕事ついでの九州半周旅行でしたが、なつかしさと
うれしさと楽しさをたくさん感じることのできた旅でした。



さてさて、また今月から来月末までは沖縄にいます。

レイキヒーリングの体験ご希望の方、またはカルナレイキ体験を
ご希望の方は常時受け付けております。

また心理療法カウンセリングもお気軽にどうぞ。


jzg01201@nifty.com
090-1365-8254




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(コラム・日記)の記事
街はもうクリスマス
街はもうクリスマス(2009-11-24 22:49)

今は亡き母への想い
今は亡き母への想い(2009-11-23 22:01)


Posted by カズ姐さん at 10:56│Comments(13)コラム・日記
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

「峠族」だったとは・・・
「赤い流星とお呼び!」と言っていたとかいないとか?・・・(@@;)

ところで「鯖落ち」って、何???
初耳です。
九州の諺? 
Posted by なべジイ at 2006年09月29日 13:25
なべジイさんへ

そうなの、峠を攻めていたの。むかしは。

「赤い流星とお呼び!」って、それナニ時代のドラマ?笑

「鯖落ち」とはコンピュータのサーバーがシステムダウンすることです。
2ちゃんねらー間でよく使ってた言葉なんですが。

よく韓国のサイバーテロが嫌がらせで異常にアクセスが急増して
サーバーが落ちたりしてたんですよね。
昔はよく使ってました。笑
Posted by カズ姐さん at 2006年09月29日 14:47
で、何の目的の旅やったん?  ̄ー ̄;)ノ
Posted by ぢんのーすけ at 2006年09月29日 18:03
お疲れ様でした。
またまたパワフルな旅だったようですね。

スイーツの写真、肉まんかなと思ってしまいました。
老眼にはなりたくないものです(^^ゞ

ゆっくり心と身体を休めて下さいね☆
Posted by kupiru at 2006年09月29日 19:29
おかえりなさぁ~い♪
最終日は凄い一日だったようですね。
あの由布院の道を高速運転で帰ったのでしょうか?
やはり恐るべしかず姐さん・・・笑

けど、こちらもかずさんのおかげで
懐かしい風景を思い出すことができました。
日記を読んでいて、いろんなことを思い出して
こちらも、イイ気分になれました♪
ありがとうございます。

お友達にも会えてホントに良かったです。
かずさんからそのお友達の事は聞いていたので
今回の出会いは必然ですね。
元気そうでなんだかこちらも嬉しくなりました。

ではでは、ゆっくり体を休めてくださいね♪
またお話聞かせてくださいねぇ~
Posted by とし at 2006年09月29日 21:16
ぢんさんへ

今回の旅の目的は、仕事のついでに一人旅。
で、旧友に会う旅。
で、思い出をたどってノスタルジーに浸る旅。

なんちって。笑

来月の京都旅行はジャマしないでよっ!爆




kupiruさんへ

ええ~あれのどこが肉まんに見えるの~??笑
老眼にしては、厳しい。爆




としちゃんへ

おかげさまでいい旅になりました。

間に合わせで書いてもらった文字がとてもいい
おみやげになりました。
友達も喜んでました。

どうもありがとうね!

また今度ゆっくりお話しましょう!
Posted by カズ姐さん at 2006年09月30日 01:12
こんにちは、お久しぶりです。
プロフィールの写真
変わりましたね(気づくの遅い?)
と~~ても素敵ィです。
Posted by まんぼ at 2006年09月30日 10:30
カズさん写真、めっちゃキレイ~★
素敵ですよ!!
Posted by ちひろ at 2006年09月30日 19:44
また写真変えたな(ーー;)


 どんどん女らしくなってきてるのは気のせいかな?
 潤ってる感じがするというか ̄ー ̄)ノ げらげら
Posted by ぢんのーすけ at 2006年10月01日 00:13
まんぼさんへ

昨日変えたばっかなんだよ~。えへへ
ありがとう!



ちひろさんへ

ううーありがとう!
今度会うときに実物と違うなんて言わないでね!
一応毛穴は見えないように撮ったし。爆



ぢんのーすけへ

うっ.....うるざい。
突っ込むな!汗
Posted by カズ姐さん at 2006年10月01日 10:48
カズ姐さん、こんにちは。お久しぶりです~。
写真がセレブチックになっていて素敵です!!
前回の、爽やか系お姉さんから、きゅうに色っぽい写真に
変わっていたので、しばらくちゃーみ~しちゃってました。
Posted by さな at 2006年10月01日 14:57
ほんとだぁ!
写真変わってる | 壁 |д・)
なんか、キレイなんすけどwww

来月あたりカルナ受けながら、
確認しに行ってもよかですか( ̄ー☆
Posted by ケーコリン at 2006年10月01日 16:09
初めての書き込みです。
と、いっても「カズ姐さん」とは大分からのご縁。9月29日の日記に目の前で写していた「栗づくし」を、いまか?いまか?とアップされるのを待っていました。夕食前に久しぶりに訪れたらアップされていたので、コメントしています。
ちなみに「樹文明」は「いつきふみあき」と呼んでください。
時々、学校に招かれて生徒に話しをするときに使用している仮名で12月1日の世界エイズデーが近くなると、活躍?の時期です。
久しぶりに会ったカズ姐さんは元気で目の前で、パクパク(バクバクじゃありませんよ)と美味しそうに「栗づくし」をいただいていました。
毎年、沖縄に遊びに行きたいって思いつつ、なかなか行けてなくて、残念ですが、学校で時々「いままで見た、海で一番感動したのは波照間の海です」って話をしますが、「はてるま?どこ?それって?」って感じです。
**
沖縄から九州数県まわって、私の所にもよってくれて顔を見せてくれてうれしかったですよ。
お土産にもらった「ありがとう (と)」の文字(言葉)。
日々、なんだかわからないけど、なにかに追われて落したり、持っているのに忘れたりしている「ありがとう」って心は失いたくないですね。
それでは、また。
Posted by 樹文明(Kumamoto) at 2006年10月22日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。