2008年12月15日

無風の日本海で楽ちんバス旅行

■沖縄レイキ実践交流会のご案内

 12月27日(土)は沖縄レイキ実践交流会です。

 今回はレイキだけではなく、来年に向けて
 いろーんなお話しもたくさん行うことにしています。

 そしてちょっとしたワークなんぞも。
 お楽しみに。

 場所は中城事務所にて、午後1時から開催します。


 ●日程 12月27日(土) 午後1時~午後5時半
 ●会費 2000円(ケーキ・飲み物付)
 ●場所 ユアエクセレンス中城新事務所にて

     http://healingokinawa.ti-da.net/c105300.html
 ●定員 13名

 ●参加申し込みは 【交流会参加希望@お名前】
  明記のうえこちらまでメールください。

  yourexcellence.jp@gmail.com
 


■バス旅行に参加

 先日は人材派遣会社プログレス社長のbibiさんと一緒に
 一泊2日でバス旅行なるツアーに参加してきました。


 このツアーは読売旅行社主催で、
 皆生温泉かにづくしと鳥取松江と島根をめぐるツアー


 新大阪駅で集合すると、平日にもかかわらず40人もの
 人々が集まり、そのほとんどがゲンキなお年寄り

 会話がほとんど漫才状態で笑えるお年寄りがたくさん。
 おかげで毎日笑わしてもらいました。

 ゲンキなお年寄りがこんなにたくさんいるなんて、
 日本はホントにいい国なんだなーと思います。


 
■皆生温泉かにづくし

 鳥取の松江に到着したのはいいのですが、さむーい日本海を
 期待していたらほとんど無風で暖かい!

 どどーんと打ち寄せる寒い海を想像していたので肩透かし。

 旅館ではお部屋に料理が運ばれてきました。


 やはり日本海といえば、今の季節はカニ!

 無風の日本海で楽ちんバス旅行

 かにづくしです。

 まずい、ふと気づいたら私食ってばっか。汗



■縁むすびの出雲大社へ

 翌朝は島根に向けてバスは出発。

 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 でっかい鬼太郎。松江は水木しげるの生誕地

 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 松江城では抹茶と和菓子を


 そしていよいよ待望の出雲大社へ。

 ところが、着いてみると出雲大社は拝殿がみられず、
 しかもバスは大型駐車場に入れるので、肝心の大鳥居や
 本殿までの参道も味わえずじまい。

 しかも、案内人のおばちゃんの説明の早いこと、早いこと!

 もうちょっとゆっくり回りたいのに。。


 縁結びの絵馬くらいゆっくり書かせてくれーい!


 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 縁を結んでいるところです。必死!(笑)

 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 しまった、見られてもうた!

 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 大しめ縄はものすごい太さ

 
 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 さすがに縁結びとあって結婚式が行われていました

 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 出雲といえば出雲そば!おいしかったです。



■足立美術館

 いやー素晴らしい美術館でした。

 ↓ちょっとこちらを覗いてみてください。 

 足立美術館


 なんといってもスケールが大きい!
 世界がナンバーワンと認めた日本庭園がここにあります。

 島根に行ったら必見の価値ありですよ。


 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 いつも7人の庭師が手入れしているそうです
 
 無風の日本海で楽ちんバス旅行


 無風の日本海で楽ちんバス旅行
 紅葉が美しいですね


 じいちゃん、ばあちゃん達のツアーのはずなのに、
 ほぼ全員この足立美術館には足を運んでいました。

 しかしねーもちっと、ゆっくり回りたかったです。涙


 今回の旅は、初めてのバス旅行でしたが、
 なーーんにも考えずに参加するだけであちこち連れて
 行ってくれるのでほんとに楽チン旅でした。

 たまにはこういう旅行もいいもんです!


 それに、今回は関西に行ってよかった!と思いました。

 母が亡くなった直後だけあって、どうかな?と思いましたが、
 「喪中です」といって、じぃーーっとしているのは私らしくないし、
 母はそういう私の姿は望んでいないだろうなとも思いました。

 結果、ほんとに来て正解でした。
 関西に来て落ち込んでいた気持ちもだいぶゲンキ回復したようです。


 bibi社長とは今度は伊勢神宮に行くつもりです。
 次回はオバケ軍団と?笑



  フォトリーディング沖縄集中講座 第2弾決定! 1月24日・25日
  無風の日本海で楽ちんバス旅行

  NLPハイパーコミュニケーションセミナー 沖縄2月開催決定! 
  無風の日本海で楽ちんバス旅行




同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by カズ姐さん at 02:14│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
サードの伝授、ありがとうございました。

あれから「ほぼ毎日」自己ヒーリングをやってます。

自分の力を上げるのは自分しかいないのだと思い

これからも続けていきたいと思っています。

そして来る×月○日には自信をもってお会いできるように

なりたいです。


「二人旅」、お疲れ様でした。

結局、一週間に「カニ」をどのくらい食べられたのですか?

確か「お姉さまのお集まり」もカニでしたよね。

もうカニは見たくない?それともまだまだ?

たぶん後ろのほうでしょうね。


bibiさんにもたくさんお世話になりました。

bibiさんのおかげでサードまで頑張ることができました。

この次も是非ご一緒に。


では×月○日を楽しみに、

それまでは少しだけがんばろっと。
Posted by ぷ~ at 2008年12月15日 12:45
こんにちは~
ある意味「イヤシロチ」巡りですね♪
美味しいもの巡りな旅のようでもありますが(笑)
私も伊勢は行きたいと思っているのですが、機会がありません。
ところで週末に某SC○○○マンでカズさんらしき方をお見かけ
しましたが、声をかける間もなく見失ってしまいました。
幻だったのでしょうか。。。
まだ、確定ではありませんが、12月27日の交流会に参加できたらと
思っております。
ではでは~
Posted by 黄金羊 at 2008年12月15日 13:56
☆ぷ~さん

先日の大阪はありがとうございました!

ぷ~さんの暖かいキャラは場が和みます。

カニは食べすぎです!笑
お姉さま方は食欲には完敗しました!

さて、来年は●●●やりますよ~。
9月から企画しています。

また来年もお会いするのを楽しみにしていますね!




☆黄金羊さんへ

>ところで週末に某SC○○○マンでカズさんらしき方をお見かけ
>しましたが、声をかける間もなく見失ってしまいました。
>幻だったのでしょうか。。。

ははははははは、それは、、、、、、、私ですっ!笑
間違いありませんっ!

なんで声かけてくれなかったんですかー。


交流会ぜひぜひいらしてください。
お待ちしていますよー!
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2008年12月18日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。