2008年05月22日

バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態

■バリ島のつづき

 前回のバリ島レポートから間が空いてしまいましたが、
 せっかくなので、写真をいろいろ紹介したいと思います。


 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 シュノーケリングを断念してプールで泳ぐ

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 夕暮れ時

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 このハンモックからはみ出たみっともない足は...



 前回までは、トランベンの村に訪問したところまででしたが、
 その後は夕食は野外バーベキューを予約しました。

 すると、驚いたことに、

 お客さんは私たちだけなので、他の宿泊客のひとりの方と、
 社長のご両親を呼んでみんなで大歓迎会状態。笑


 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 テーブルを囲む私たち

 
 なお、驚いたことに、


 ガムラン音楽と舞踊つき


 すごいなー、うれしいなー、ぜいたくだなー!


 と感激していたら、
 なんだかところどこに見覚えのあるお顔が!


 あれ?確か彼は警備さん?


 彼はガーデナー???


 なーんと、音楽の演奏も舞踊も全員ホテルのスタッフだったのです!

 芸能ぜんぶ自前大作戦!


 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 もうサイコー大感激でした。


 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 しかも踊らされているし。爆

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 しかも結構楽しそうだし。笑

 しまいにはみんなでカラオケなしで歌を歌ったりして、
 ホテルなのに、ほとんどキャンプ状態で最高に楽しい夜になりました。

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 スタッフみんなと一緒に大盛り上がり



■スターウォッチング

 感激の宴が終了したところで、社長におーいと呼ばれると、
 ここに仰向けに寝ろと言います。

 みるとここは、昼間ヘリポートになっている場所です。

 なんでも過去にサウジアラビアの金持ちがグラライ空港から、
 ヘリをチャーターして飛んできたのだとか。

 そこにゴザを敷いて、みんなで仰向けにごろんと横になると、


 おーい、電気消してーーー! ←社長


 するとパーッとホテルの電気が一斉に消灯すると、なななーんと


 満天のプラネタリウム状態!

 
 ぎゃーーーーーー!きれーーーーーい!キラキラ 


 絶叫する私たち。



 星、落ちてきそうです。涙


 南十字星もバッチリ見えて、大感激でした。


 もうこの旅は今日一日で大満足や、もうどうでもええ
 なーんも思い残すことはない、とつぶやく私。



■アマンリゾート

 翌朝はスッキリ目覚めてチェックアウト。

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 朝食には特別に和定食を用意していただきました。
 とってもおいしかったー! 


 そしてそして、おなじみウブドゥのクラチャイへ向かうのですが、
 ゼネラルマネージャの中野カノちゃんがなんと2時間もかけて

 トランベンにピックアップに来てくれました。
 ありがとう!


 トランベンを出てしばらく走ると、世界的に有名な超高級リゾート、
 アマンキラへ入って行きました。

 入り口から警備員が車を厳重にチェックします。

 なにしろ欧米人のお金持ちが宿泊する高級リゾートホテルなので、
 雰囲気がぜーんぜん違います。

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 この絶景

 朝食は小船に乗って優雅にブレックファスト、らしい。汗


 なんと一泊7万円以上ですって...。


 私の今回の往復チケット代じゃーーーっ!


 お金持ちのフリして優雅にプールサイドでランチを楽しみました。

 バリ島日記 ホテルあげての大歓迎会状態
 アマンはランチだけよーん
 
 トイレも超高級感があって、全員トイレに行くたびに
 「ちょっと、トイレに行っといで、すごい」笑

 このトイレに住めるかもしれない、くらいの高級感でした。笑



 そうして、毎度おなじみのクラチャイへ。


 続きはまた次回に。




同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by カズ姐さん at 01:07│Comments(6)旅行記
この記事へのコメント
バリで朝から和定職が食べられるところがあるんだ!
深い夜にガムランの音はいいよね。
Posted by イザベラ at 2008年05月22日 07:15
楽しそうです。
クラチャイの話も聞かせてくらちゃい。
Posted by 零空間 at 2008年05月22日 07:26
カズ先生、おかえりなさい・・・*
バリの素敵な写真付のご報告、とても楽しみました 同行気分です、有難うございます* バリという、日本以外を選択してよかったのでは・・・ 
私の場合は、今回に関してはヨーロッパに逃げず、京都にして良かったです。また個別にレポートします* Wesak-eventです★ 
Posted by aris at 2008年05月22日 10:04
うわ~・・・、降ってくる様な星空ですか!!
沖縄でもヤンバルとか行かないと見られなくなりました。
私もバリ行きたい!!
Posted by DUNE at 2008年05月22日 12:30
いやぁ、トランベンは、最高によかったねぇ!
何もせずに、ず~っと本を持ってって連泊したい。

星空も最高で、癒されました~!
Posted by HOTTA at 2008年05月23日 01:05
☆イザベラさん

おひさしぶりです。
最近はバリ行ってますか?

トランベンは日本人経営者なので、頼めば和食作ってくれます。
ゴハンはあちらのお米でしたが、あとはフツーの定食でした。
なかなかでしたよ。




☆零空間さんへ

はい、次回はクラチャイになりますが、
今回はトランベンがインパクトありすぎました。笑

次回をお楽しみに。




☆arisさんへ

その後はいかがですか?
京都に逃げたとは?

またお話し聞かせてくださいな。




☆ DUNEさんへ

うん、心を洗濯できるよ、ごしごし。

そうか。
やんばるもいいねー。




☆HOTTAへ

HOTTAが運動ニガテなことが今回はよくわかった。笑

でもたぶん本を読んでたら、きっと社長が探しにきて、
ランチミーティング状態になるよ。笑
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2008年05月23日 03:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。