2007年05月02日

バリ道中記2 バリで感激の再会

■バリ道中の前にお知らせです

 南半球をぶらぶらしていたらいつの間にか
 5月に入っていることを忘れていました。

 5月の予定

 ・5月7日~9日 東京

 ・5月14日~17日 大分

 ・5月19日~20日 矢野セミナー

 ・5月21日~5月25日 東京

 ・レイキ講座(沖縄)
  5月28日 ファースト講座
  5月29日 サード講座
  5月30日 セカンド講座

 ・レイキ交流会(嘉数事務所)
   5月27日(日)午前11時~
   5月31日(木)午前11時~



 5月レイキ交流会参加者募集します!

 いつもの通りアガイ兄さんまで↓メールくださいね。
 hakamine@m1.cosmos.ne.jp




■いよいよヴィラに到着

 専用車は空港から一路デンパサール市内を抜けて
 ウブドゥへ。

 この日から宿泊するヴィラはウブドゥの中心地から
 少し外れた田園地帯の真ん中にありました。

 そしてヴィラで待ち受けていたのは、
 3月からこのヴィラの総責任者に就任したカノちゃん

バリ道中記2 バリで感激の再会

 とっても魂のキレイな人で誰からも好かれる人。

 都内某有名ホテルから転職し単身バリ島へ責任者として
 このヴィラにやってきました。
 

 姐さんホントに来てくれたんですね!うれしい!


 いやー来ちゃったよーホントに!
 自分でもびっくりー!



 2ヵ月ぶりの再会に大喜びです。

 こんな南半球で再会するなんてまさにバグース!



■ガレリア・クラチャイ

 このヴィラは正式名称が
 ガレリア・クラチャイといって宿泊だけでは
 なくてギャラリーとしても存在しています。

バリ道中記2 バリで感激の再会

バリ道中記2 バリで感激の再会

 この丸いものはヤシの根っこだそうです。

 チェックインの後は今回宿泊するヴィラに案内
 されました。

 各ヴィラとも4人~6人単位で宿泊できる別棟に
 分かれていて、今回私たちは一番奥のヴィラになります。
 
バリ道中記2 バリで感激の再会
 ヴィラの入り口です。

バリ道中記2 バリで感激の再会
 お部屋の前にプール!

バリ道中記2 バリで感激の再会

 部屋と部屋の間にはダイニングキッチンがあり、
 ここで長期滞在する人は料理もできます。

 私たちは毎日朝食はここでいただきました。


バリ道中記2 バリで感激の再会
 ちょっと写真がボケてますが、
 私のお部屋はアジアンテイストで広々でした。

バリ道中記2 バリで感激の再会

 いつもの東○インのシングルの狭さに慣れている
 貧乏性の私は目をシロクロ。

 思わずこの部屋にひとりはさびしいなぁなんて
 思っちゃいました。

バリ道中記2 バリで感激の再会
 洗面所です

 そして驚いたことに各部屋の裏側には屋根だけの
 マッサージ用のテーブルが置かれており、野外で
 アロママッサージが受けられるというわけです。

 早速その日の夜のマッサージを予約した私。



■ボカシオイルマッサージ

 台北からの飛行時間は約5時間と以外と短いもの
 でしたが、それでも機内は乾燥した空気に加えて
 じぃーっと座ってるだけの体制ではやはり血液の
 めぐりが悪くなってきます。

 私の場合は低血圧のせいもあって、やはりむくみ
 やすいこともあり、マッサージを予約することに
 しました。

 楽しみにしていたんですよ。

 このマッサージに使うオイルはボカシオイルといいます。

 バリの家庭では何でも効く万能薬として各家庭には
 必ず常備されており、自然の生薬から出来ているそうです。

 効果を調べてみると、
 お肌のトラブル、筋肉の痛みや歯の痛み、風邪の症状
 神経痛と、どんな症状でも使えます。


 肩の凝りなど寝る前にササッと塗って、翌朝は快適になる
 といわれます。

 ボカシオイルについてはこちらからどうぞ↓
 http://www.his-balifreak.com/balifreak/freak/taitama/06pr_bokasi.html

 日本でこれを使ってマッサージしているスパとかは
 あるのかなぁ?
 あったらぜひ行きたいので誰か教えてください。


 夜ウブドゥの中心地のカフェで食事を済ませた後、
 シャワーを浴びてそのまま眠れるように、お部屋
 のベッドででボカシマッサージを受けました。

 ちょっと日本人には強いかな?と思われるぐらい
 でしたが、不思議と翌日の揉み返しはありません。

 すっかり脱力した私は、この日の夜後半は記憶がなく
 そのままベッドで朝まで爆睡していました。



 明日はいよいよ不思議なお話へとつづきます。
 ではでは。




今日もあなたに幸せの光が降り注ぎますように!
      ↓
人気blogランキングへ


同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by カズ姐さん at 11:17│Comments(9)旅行記
この記事へのトラックバック
[ 肩コリ]

こんには たかです。

今回は「肩コリ」です。

肩コリになる人は多いですね!

とかいっている私も「肩コリ」になります。

肩から首にかけてよくこります。あと左側...
肩コリ【コリとりたかの「楽々施術記!」(臨床操体法の世界)】at 2007年05月03日 14:17
こんにちは たかです。

今回も「肩コリ」です。



肩コリになる「原因」といわれるものは

・事務仕事など同じ姿勢を続けていて

・ストレス

・背中や首の骨のゆがみ

・冷...
肩コリ 2【コリとりたかの「楽々施術記!」(臨床操体法の世界)】at 2007年05月06日 10:38
この記事へのコメント
カズ姐さん、こんにちは。
以前フラワーエッセンスのコメントをした、ポロです。

バリ、私も随分前に行ったことがあります。
食べ物が、どこで食べてもおいしかったです。
バリのケンタッキーのチキンが、かな~りジューシーでおいしかったのを覚えています♪

姐さんが泊まられたヴィラ、とっても素敵ですね~!
こんな所に滞在してたら、日本に帰って来たくなくなっちゃいませんでしたか?
Posted by ポロ at 2007年05月02日 16:32
かずさん、おかえりなさ~い!!
ブログの更新がなくて淋しかったです(≧ω≦)

バリ素敵ですよね。
バリの独特な雰囲気、大好きです。
私はジンバランのリッツに宿泊しました。
ウブドではライステラスを見た記憶が。
そうそう豪華なお葬式も目撃しました。

かずさんのブログ見ていたら、いろいろ思い出し、
また行きたくなりました(≧▽≦)
Posted by じゅん at 2007年05月02日 18:30
カズさんこんばんは~。また来ちゃいました。

「ボカシオイル」「マッサージ」「東京」でとりあえずググって見たら、、、
カズさんのブログがヒットしました(笑

不思議な話ってなんだろ。明日がたのしみ~♪
Posted by 小松原 at 2007年05月02日 21:43
カズ姐さん、お帰りなさ~~い。
いいですね~バリ!!
ステキなお部屋~~~~
もう、ステキすぎますね。
来週お会いできるのを楽しみにしています。
不思議話も気になる!気になる!
Posted by えびてん at 2007年05月02日 23:46
カズ姐さん、素敵なバリ報告、ありがとうございます。
気分はすっかり“な~んちゃってバリ旅行”
写真で食空気感を味あわせていただきましたm(_ _)m

…ところで、27日はレイキ交流会なのですね♪
私も、セッションとアンカーの合間に混ぜてもらっいたいです。
(ダイジェストで商品持参しとこうかな???なんてね・笑)
Posted by ジュエリーセラピスト・マキ姉 at 2007年05月03日 13:21
カズさん、お帰りなさ~い♪

いい旅ができて、良かったですね~。(^^)/

バリ、ステキ~☆行きたいわ~♪

続編、楽しみにしています!
Posted by 空飛ぶナースかおりん at 2007年05月03日 16:43
カズさん おかえりなさい~!!

バリのお話 すっごく楽しみにしていました!
カズさんの様に、とまではいかなくても
来月の念願のハワイ(初海外!)で 自分なりに色んな事を
感じて来れたらいいなぁ~って思っています。

楽しみに バリ編 続き読ませていただきま~す(^^♪
Posted by abe-chi at 2007年05月03日 18:07
お帰りなさい!
写真がとてもキレイで、内容も読み応えがあって、
私までバリで過ごした気になっちゃいました^^;

ボカシオイル、気になりますね~。

お話に続きに興味津々です♪
Posted by メイ at 2007年05月03日 22:35
☆ポロさんへ

バリのケッタッキー、ありましたね~。
たしかクタのそごうではありませんでしたか?
たぶんバリの鶏は地鶏状態で飼われているのでかなりおいしいはず。笑



☆じゅんさんへ

おおお、ジンバランのリッツカールトンですか?!
みんなええとこに泊まるのう。涙

ウブドゥのライステラスは私も行きましたよ。
ランチを食べました。
食事もうまかったなぁ。



☆小松原くんへ

>「ボカシオイル」「マッサージ」「東京」でとりあえずググって見たら、、、
カズさんのブログがヒットしました(笑

わはははは、やっぱりそうか、ありがとう!
わざわざ検索してくれるのはたぶんキミだけじゃよ。笑



☆えびてんちゃんへ

ん~帰ってきましたよ。
来週は東京で会えるのが楽しみだね~。



☆ジュエリーセラピスト・マキ姉さんへ

交流会そうなんですよね~。
ぜひぜひ一緒にご参加くださいな!
またまた今月末にお会いするのが楽しみです!



☆空飛ぶナースかおりん へ

ただいま~。
ものすごくリフレッシュして心の垢も落として帰りましたよ。
こんな濃い海外旅行は初めてかも!



☆abe-chi さんへ

そうなんだ、来月はハワイなんだね~。
もしかして本場のフラを習いに行くの?
楽しんできてね。



☆メイさんへ

ボカシオイル、かなり良いですよ~。
私は日本に帰ってきてからもずっとちょっとした傷などにも
塗ったりして使ってます。
Posted by カズ姐さん at 2007年05月04日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。